2014年1月20日

ヘラクレスの第一印象

俺はパズドラのことを
降臨キャラをレベルマにするゲームだと勘違いしてるフシがあるので
いずれヘラクレスもレベルマにすると思う(`・ω・´)

そんな俺がヘラクレスの現時点での使い道を考えてみる。
ぶっちゃけ査定は激甘。
俺はタケミナカタやディオスをレベルマにして
たまに使ってる人間だから(´・ω・`)
【まずはリーダースキル】
これはもう全く駄目。
倉庫に草体力がポンコツしか居ないので、どうにもならん。
そもそもパーティーが組めない。

しかも五右衛門と発動条件は同じなのに
何故か倍率で劣っている。

草染めを諦めて、他の色で染めようにも
それだったら倍率の高い五右衛門で挟んだ方が良い。
五右衛門のスキルは花火なのに、
ヘラクレスは何故か神エンハンス。
もう全然勝負にならん。

つーことで
現状、リーダーとしては使い道が思いつかない。

【続いてサブ・スキル】
これは面白いんじゃないかな?
と、いうのも最近のボスは、
カウントダウン式が増えて来ている気がするので
(海賊龍や、Z降臨)

カウントダウン式のボスをどうしても削り切れない時なんかに
ヘラクレスの神エンハンスは有りなんじゃないだろうか
俺のガチャ無し編成よりは、
むしろホルスあたりの木枠にマッチしそうな気がするよ。
(コストが高くて制限で使えないのはどうかと思うが)

【まとめ】
パズドラってどんなゲーム?って聞かれたら
俺は家庭菜園みたいな感じって答えるよ