2014年1月22日

五右衛門の超地獄は耐久の方が可能性があるのだろうか

五右衛門降臨の地獄に関しては
完成したばかりのジーク9倍パで充分サクサク回れると思うが、
超地獄は何度計算しても
五右衛門を削り切れないという結論になった(´・ω・`)
五右衛門のHP350万というのは高すぎる。
9倍パの体力エンハンス有利属性でも、
水3水3水3水3他3他3(合計6コンボ)で
200万くらいしか火力が出ないので
残った3ターンで100万を削るというのは
ちょっと安定しないのでは無いか

しかし、それでも、やっぱり超地獄の確定ドロップには魅力を感じる。
耐久パに少しでも可能性があるならば、
スタミナ回復に石を使いまくるよりは、リアル時間を掛けてクリアする方が、
無課金的には正しい気がするんだ。

で、耐久パを考えてみたんだが、どうだろうか。
五右衛門をギリギリ削りきれる火力と防御スキルを確保して
あとはバトル1の突破に戦力を割いたパーティー。
闇3粒あれば6コンボで1体半を削れると思う。
これはオオクニの発動条件と同じなので、
長考すれば俺でも、やってやれないことは無いのではないか

あと覚醒に闇ドロップ強化が4つあるので、
現実は、もう少し楽になるかも知れない。
そしてこれがアワりん2枚編成の可能性。
2体目まで体力エンハンスをスキルマにする気は全くないが、
・スキブ4
・道中4ターン
・ミツキで威嚇3ターン
実質11ターンは最初から貯まっているので
道中の硬い忍者と、ミツキ戦で
残りの6ターンは自然に貯まるのではないか。
んで火力の方は、どれくらい出るのかというと
126万=水3*水3*水3*他3*他3
142万=水3*水3*水3*他3*他3*他3
148万=水3*水3*水3*水3
169万=水3*水3*水3*水3*他3
こんな感じになってます。

俺はこれを眺める限り、
五右衛門にアワりん砲を2発まとめても、
なかなか厳しいもんがあると感じている。
ミツキだって超地獄ではHPが170万なので
威嚇だけで落とせるもんなのだろうか。
とりあえず一回実戦で試して感覚を掴みたい。
最後に五右衛門をワンパン狙いのパーティー。
ブリのスキル上げがキツいものの、
時間を掛けてリットを集めれば、石を使わずにスキル上げ出来るので
現実味が無いわけじゃない。
192万=水3*水3*水3*他3*他3
216万=水3*水3*水3*他3*他3*他3
224万=水3*水3*水3*水3
256万=水3*水3*水3*水3*他3
フルングニルの火力が高い分、ダメージはかなり伸びてます。
ここにドロップ強化が加わると、ワンパン圏内になるのだろうか。
(泥強については、計算方法が正確に分からない)
ただこのパーティー関しては一発で決めないと終わりである。

【おねがい】
このブログは基本的には俺の日記帳なんですが
五右衛門の超地獄に関しては
マジなアドバイスを求めています。
いいアイデアがあれば教えてください(๑❛ᴗ❛๑)♡