2014年1月24日

五右衛門のスキル上げに必要な魔法石は何個

五右衛門のスキル上げって何個石があれば良いんだろうね
スキルは13段階あるので
5匹で1upとするなら65匹の五右衛門が必要。

地獄のドロップ率は4割と言われているので
65を0.4で割ればいいのかな、162.5回の地獄クリアが必要。

石1個(スタミナ150)で3回チャレンジ出来るので
162.5を3で割ると54と出ました。
つーことで54個の魔法石で
五右衛門のスキル上げが終わるという机上の空論が出ました。
まぁ現実は無理だと思ってるけどね(・_・)

それでも、少なくとも54個は貯めないと話にならないので
頑張って貯めてみる。
ただ貯めろ、って言われるよりは
目標があった方がやりやすいと思う。
ちなみに現在20個持ってます(配布待ちを含む)
ここにチャレンジモードの石を少し加えると
実はそんなに時間は掛からないのではないか。
自分は意志が弱いので、こうしてブログで宣言することで
なんとか頑張ってみる(・_・)