2014年1月25日

女神降臨 超地獄級をサタンパでノーコンクリア

サタンパはヴァルキリーと属性相性が良いので
道中をなんとか突破して
ボス戦に闇ドロップを用意できれば勝てると思ったので
そろそろ石回収に向かう(`・ω・´)

バトル5構成で
変換が一枚足りてない感じなので
安定はハナから狙ってない。
2,3回に一回クリアできればいいや、の感覚っす。
本当なら水デュークを闇に切り替えるか、
もしくはダークレディ、31闇リット、究極CDDの方が正解。
水デュークは何とも中途半端なチョイス。
俺の本気度の低さよ。まぁイベントの谷間だしね(・_・)

サタン以外スキルマで出発
バトル1ちびデビル
ここは素通り。
バトル2仮面。
1体残して一発だけもらう。
二発もらってもいいかも。
バトル3ゴーレム。
3ターンで落とそうと思えば落とせる感じ。
・仮面で2発もらってスキル貯めるか、
・仮面1発、ゴーレム1発でスキルを貯めるかは
その時の流れ次第か。
バトル4デーモン2体。
威嚇中に何とか倒す。変換も一枚使う。
ここはただ倒すだけじゃなくて、
次のヴァルキリーに向けてドロップをマネージメントしないといけないが
俺は失敗した(^q^)
バトル5ヴァルキリー。
ヴァルキリーは初手にマイティなので
1ターン使って整地したみたところ・・・
闇ドロップが12個無い。゚(゚´Д`゚)゚。

水デュークを闇に切り替えた上での
悪魔エンハンス闇2列なら
それだけで充分オーバーキルなんだが、
水デュークを連れて来てるので闇2列+1コンが必要だった。

闇1列だけ組んで詰んだと思ったら
オチコン先輩が降って来た(゚∀゚)
この程度のラッキーを期待するのは
織り込み済みである(キリ

【感想】
初めて地獄をクリアした時はフラフラになった記憶があるのに
今回は超地獄を鼻歌交じりでクリア出来てしまった(2回トライした)
サタンパは強ぇな