2014年1月5日日曜日

太鼓コラボが俺の原点

太鼓コラボ無しでは俺の無課金パズドラライフは語れない。
それくらい序盤の助けになった神コラボ。
※詳細はここらへん

パズドラを本格的に(無課金で)遊んでみようと思ったのは
ベビーマッチでヘラ降臨をクリア出来ると聞きつけてからだ。
その瞬間、ロマサガみたいに頭に電球が出て、
あっ、これはイケるわと確信したのである。

ちなみにパズドラ始めて最初期の頃は、
ドロップの動かし方が分かってなくて
いわゆるLINEポップ方式で一マスだけ動かして
「蟻の一穴」で連鎖を狙っていた(^q^)
超級がクリア出来なかったので
おそらく上級を回してゲットしたベビーマッチは今でも倉庫で健在。
覚醒が付いたので今回、3体とも覚醒させる(予定)
余ったらクイックボム持ちのダルマのスキル上げ。
ダルマは制限用としてはステータスが良い。
いつかどこかで使えないかと思っている。
それからリリスは既にスキルマなので制限用に死神のスキル上げ。
エンジェルはボスの勇者どんちゃんでスキル上げできる。
アラなんとかはアクアマーメイド。
ゴブリンはゴブリン(グレンデルサンタン捨てちまった・・・)

全ての敵ドロップが無駄にならないので
久しぶりにスペダンでスキル上げに参戦しようと思った。
初心者が終わって中級者になった今でも太鼓コラボは有用だ。

思い返せば俺がスキル上げに手を出したのは
・ポリンの塔
・アンケートダンジョン
・いつでも拾える雑魚
この3つだけなんだよな。
当初から、確固たる大きな方針を決めてやってたわけじゃなくて
その都度、一回一回の判断が結果としてそうなっただけの話なんだけど、
よく考えてみれば、まあ当たり前の結果だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。