2014年1月13日月曜日

天極の黄龍を究極ゼウス石パでクリア(5コン)

年末に惨敗して以来、放置していた聖獣達の楽園。
パーティー自体はエキドナにプラタマが30個上積みされた程度で
特に何も変わってない。
前回の敗因は石を3個しか持って行かなかった事なので
今回は6個あるので充分なはず(`・ω・´)

ゼウス以外スキルマ。
バトル1/8虹番。
ターンを使いきってから倒す。
ここのスキル貯めがコンテ石に直結するくらいの覚悟で
真面目にスキルを貯める。
と、思ってたらトドメの段階で光ドロップが枯れた(´;ω;`)
1コンテニュー
バトル2/8メイメイ。
威嚇のチャージは完了してるので
ギリギリになるまでスキルを貯める。
回復ドロップを消されたら、
ここは何パでも辛いのではないか。

バインドを抜けて何ターンか削って
回復が尽きたところで威嚇を使って倒した。
バトル3/8カリン。
威嚇中に落とそうと思ったら
またしても削り切れない(><;
ドロップと、変換が無いでやんす。
2コンテニュー
バトル4/8レイラン。
威嚇中に落とせたが
レイランには一発攻撃をもらった方が良かったか
バトル5/8ハク。
ここは属性相性があるので
割りと余裕があった。
バトル6/8たまドラ。
威嚇が間に合わなかった。
ハクの99%カットを受けてから
威嚇を使わなかったのがミスだった。反省。
3コンテニュー
バトル7/8麒麟。
前回はここで石が尽きた。
そしてエキドナがバインド食らったまま突入してしまうgdgd感。
たまドラでコンテニューしたのにこれは無いよなぁ・・。
駄目なパズルである。

麒麟に関してはこのダンジョンで初めて落ちコン先輩を授かって
コンテニュー石を1個得した(^q^)
バトル8/8ファガン。
威嚇、ラスゴ、ラスゴから削り切れなかったヽ(・ω・)/
4コンテニュー
5コンテニュー
ドロップが薄かったという言い訳をしたくなるんだが・・
それでも、ここで許されるのは1コンテまでだと思う(;_;)
【反省会】
ハクとレイラン以外はコンテニューしてしまった。
石5個も使ってたら、ただの石パである(ΦωΦ)
そんなの攻略とは言えないよね。

【天極の黄龍について】
ここは正統派で良いダンジョンだと思う。
いつになるか分からないが
また鍛えなおしてリベンジしたい。
ノーコンは無理でも2コン3コンくらいには抑えたい。

【パズドラクリア】
今日はログイン331日目。
ついに無課金ガチャ無しでパズドラをクリアしました。
※クリア年表

クリアってのは俺が勝手に決めただけなんだけど、
・天元クリア
・天極クリア
・現存する降臨クリア(超地獄を避けるのは可)
当初よりこの3つを目標に
無課金ガチャ無しでやってきました。
最後の天極はgdgdになっちゃったので
区切りとしては残念な雰囲気になったが
クリアはクリアなのである。

コンテ石5個使っちゃったけど
ガチャでゴーレム引くよりは
値打ちがあった考えるようにする(^q^)

【今後のパズドラ】
辞める気ゼロ。
俺はスーファミRPGの最後の街周辺で
一生レベル上げをしていたいタイプだったので
俺のパズドラは、むしろここからが本番。
永遠に続くボーナスステージである。

ガチャの解禁には少し近づいたが、
もうちょっと倉庫のキャラを育成してからになるね。
というか、しばらく育成に没頭したい感じ。
だから新降臨なんかは、しばらく行かないかも知れない。
(俺の石貯める宣言と、降臨スルー宣言はいつも口だけだが)

と、いうわけでこのブログはまだまだ続きますというか
何も変わりません。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m