2014年1月25日

土日ダンジョンスタミナ1/2を色んなパーティーを駆使して周回する

土日ダンジョンのスタミナ1/2に参戦するのは初めてのこと。
俺がパズドラを始めたころにも開催されていたらしいが
始めたばっかの頃に超級を回せるハズも無いので
二重に俺には関係なかった。

しかもガチャ無しだと最近まで、
3原色のパーティーが非常に弱かったからね。
フレンド選びにも苦労するんだよね、俺の場合。
※3原色ダンジョンの層が薄い
ジーク体力パ。
フレンドにジークと体力イシスを選べる。
キングアワりんは大袈裟だった。
ここは素直に五右衛門か水デュークかオーガで良かった。
水デューク体力パ。
デュークのスキルは闇属性の3倍なんだが
サブの副属性に掛かっているのが美しい感じ
草バランスパ。
クリアは問題無いが
やはり三色あった方が鼻ホジしながら楽に周回できる。
ウルズ悪魔パ。
ウルズは赤ソニアとも組めるので意外と重宝した。

そして今回、全てのパーティーに顔を出したエキドナさん乙。
完全にMVP。

【感想】
俺にとっての初めての土日半減。
魔法石1個とランクアップだけで25周くらいしかしてないが
正直かなり面倒くさかったので
時間制限があって逆に助かった感じ。

土日半減とは
もっと早い時期に出会っていれば、
序盤のランク上げが楽になっていたのにな、と思う。