2014年1月6日

敵がダメージ吸収スキルを使ってくるらしい

これは面白そうだね。
カチッと決まったテンプレが崩れて
またパーティーの編成の楽しくなる。
無課金の俺でもボックスでスタンバイしてる
育成完了したキャラが結構居るからね。

ただ、こういう工夫ができるのなら
どうして光イザナミ降臨は
あんなに酷いことになったのだろう。

たしかにワンパンゲーが極まって来ていたし、
昔みたいに殴り合いをしたいという声が根強いのも分かるけど
だからって10ターンのスキル停止は無いですよね。

百歩譲ってスキルの停止は認めても、
スキル上げの否定は絶対に許されません。
ユーザーが金と時間を使って頑張ったスキル上げを否定するなんて
絶対にあってはならないことです(俺は金を使ってないが)
10ターンも耐久してたら、
ほとんどのスキルが再チャージしてしまいます、からね。

闇イザナミの移動時間減少はOKなんですよ
あれは覚醒スキルの時間延長が先に実装されてましたからね
そこはユーザーの工夫で対応できたわけです。

それに比べれば光イザナミは理不尽過ぎます
やって良いことと悪いことがあります。
「日本語でおk」と言いたくなるような攻撃は駄目なんです。
ユーザーと運営の信頼関係を損ねてしまいます。

たとえば「超ブサイクバインド」を使ってくる敵がいたら
メイメイ使いの人は普通怒りますよね^^;
それと同じことです。

光イザナミ降臨には
もっと練ったアイデアでの修正を望みます。
※メイメイのくだりは、もちろんユーモアです。