2014年1月30日

ジーク*青ソニアパで五右衛門超地獄に安定が見えた

匿名 さんがコメントを書き込みました。 

この記事とそんなに関係なくて恐縮ですが、五右衛門超地獄についてです
フレンド青ソニアでどうでしょうか?
青ソニア→ぶり→フルングニル→あわりんで泥強水花火
ここまで考えたところで既に実践している方がいました
http://www.youtube.com/watch?v=_YlEALPp4jc
問題は青ソニアの確保ですが……(ヽ'ω`) 


情報ありがとうございますm(__)m
しかし・・・これはSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
五右衛門がワンパン確定なら、
直前のミツキ戦で少し気を使えば楽勝じゃないですか!
・スキブが6個あるで開幕の事故なし。
・回復が2.5倍なのでスキル貯めもやりやすい。
・もしかするとスキル上げすら必要ないかも知れない。

これは、パッと見た感じ、
フレンドの確保が難しい以外に穴が無いような気がします。
(それが一番問題だが)

まさか正月のゴッドフェス外伝で、
五右衛門の攻略に革命が起きていたとはね。
これで超地獄に安定が見えた(・д・)

そして何より嬉しいのは・・、
俺がコツコツ取り組んでいる水パの育成が無駄にならないこと(T_T)
ここでジーク水パ(゚⊿゚)イラネって言われてしまうと
膝から崩れ落ちるところだった。

よーし!
みんなで牧場さんに青ソニアを貸してあげようぜ!(^q^)
※追記
念のため、ダメージの確認だけしておく。
ミツキは体力エンハンスで仕掛ければ、

水ドロップが9粒あれば5コンボでワンパン。
水ドロップが6粒なら7割削ってから6コンボで充分落とせるね。
6割削ってからなら5コンボで届く。

これはもう安定すると言ってもいいだろう。
対・五右衛門に関しては
水花火で710万ダメージが出てるので、
もう何も言うことがない。