2014年2月21日

ヘラべオーク降臨 地獄級をサタンパで1コン クリア

新降臨から一夜明けると急に冷静になって、
どうせコンティニューするなら
サタンパで特攻でええやん、と気付いた。

デューク、キンワル、浜姫がスキルマ。
ダークレディは12ターン発動。
バトル1ケンタウロス2体。
こいつらの行動がいまいち謎なんだが
次で先制全回復してもらえるので
ここは何とか闇一列で頑張りたい。
バトル2アルラオネ
回復ドロップを消されても
サタンパには関係ない。
とにかく出来るだけ早く落とす。

バインドはサブにしか飛んでこないようなので助かる。
バトル3ハーデス。
半分削って光属性に変化するまでは、
サタンパでも厳しい><;

闇ドロップを貯めて、変換も使って、
横一列で何とか削りたい。
バトル4リヴァイアサン。
こいつが問題なんだよね。
直前のハーデス戦で変換使ってから
闇ドロップを持ち越せばいいのかと考えもしたが
早く倒したからといって、
10ターンのスキル封印は消えないわけですよ。

ヘラべオーク戦に持ち越すくらいなら
ここで納得の1コンテニューした方がいいような気がする。
今は他にやり方が思いつかない。
バトル5ヘラべオーク。
ダークレディからの悪魔エンハンス闇2列で
なんとかワンパンできた。
落ちコンが降ってきた事を白状する(゜д゜)
地獄級3回目のクリアで落ち・・・ない、っと。
まぁでも1コンテニューという納得の勝利なので
いろいろと気が済んだ。

※関連リンク
ヘラべオーク降臨 地獄級をベルゼブブ*赤ソニアパで3コン クリア
ヘラべオーク降臨 地獄級をアテナ*麒麟パでノーコンクリア