2014年2月24日

紅の華龍バルバトス地獄級をジーク*青ソニアパでクリア

ボスが先制マイティなので
水花火でワンパン確定パーティーで行ってみる。
ソニア陣の20ターンをどう貯めるかが鍵。
(スキブ6なので実質14ターン)

エキドナを忘れたのは大失敗(;O;)

ジークスキルマ(5ターン)
フルングニルLv1(15ターン)
キンアワ1号スキルマ(12ターン)
キンアワ2号Lv3(15ターン)
ブリLv4(10ターン)
青ソニアLv1(20ターン)

キンアワ2号の発動ターンを
フルングニルに合わせたのが俺の小さな努力。
キマイラ2匹が居るので
バトル1から必死のスキル溜め。
バトル5キマイラ2匹。
スキブ6なんで、
本来なにもしなくてもエキドナは間に合ってたハズ。
何故か大エースを忘れてしまった(ノ∀`)

ここはバインドをもらって
事なきを得た。超怪しい勝利だった。
バトル9イチゴドラゴン。
お邪魔変換で回復ドロップを生み出してくれるので
それを利用してジークの変換。
体力エンハンスを一発打ってフィニッシュ。
バトル10バルバトス。
水花火でワンパン。
富山ブリが全く育ってないのにも関わらず、
火属性の敵に対しては盤面で630万ダメージ出てます。

まぁ水花火のことで頭がいっぱいで
エキドナを忘れたんだが。
エンハンスの安売りが始まったのだろうか
一回しか地獄級をクリアしてないから何とも分からんけど
結構、落ちそうな感触があった。

まぁただ俺の場合はCoCアーチャーしか持ってないので
非常に微妙な感じ。
五右衛門の花火がスキルマ17ターンだからね。