2014年2月26日

久しぶりの群馬コラボでコケる→ベルゼブブ*赤ソニアパでクリア

サタンパで
ネギにバインド漬けにされて負けてしまった。
サクッと石回収のつもりだったので
スクリーンショットも撮り忘れた。

群馬コラボ極楽は既視感ありまくりなんだけど
やっぱりデスピナス*天ルシ時代にクリアしてた。
超慎重に頑張っている過去の自分を見ると
最近、明らかにタルんどるで。
スタミナが回復するまで正座して待つ

※追記
今となっては
クリアするだけなら、大した難易度じゃ無い。

サブは全員スキルマ
このダンジョンには凄く疑問があって
本来、中ボスはバトル5と9に固定されているべきだと思うんだが
何故か道中に普通に混じって出てくる。

これに気づかずに攻撃しちゃうと
進化前と比べてHPが10倍違うのでワンパンし損なう。
そして中途半端にHPを削ってしまって
猛攻撃を発動させてしまう。

ネギの場合は反撃がバインドだからタチが悪い。
しかもネギは進化後と進化前が凄く似てる。
なんで、こんなトラップを仕掛ける必要があるのだろうか
まるで叙述トリックじゃないか。
ダルマさんは俺の記憶通り、
威嚇を使わなければ激おこしない。
状態異常攻撃に反応するようだ。

余計なことをしなければ
最後まで攻撃力が5000程度で余裕。
前回クリア済みだが、
なぜか石が再び配られてハッピー。
その基準は何なんだろうか。