2014年2月4日

アンケートダンジョン7は「はまひめ」降臨なのか【コメント返信】

アンケ7が「はまひめ」決まってビックリ(゚д゚)
自分はエンジェリオンに投票したけれど、
よくよく考えれば、これはこれで「有り」だよね。

もちろん、
半蔵のスキル上げ勢にとって幸せなのは当然だけど
無課金にとっても最短5ターンの「火→闇」変換というのは大きいです。
ステータスはks過ぎるので
悪魔タイプかどうかは、別にどうでもいいとは思いますが
サタンパの変換要員として、
これは絶対に必要になると思います(・ω<)

・カオスデビルドラゴン
・ダークレディ
・31闇リット
・CDK(悪魔じゃない)

簡単に手に入る変換要員として
これらが居ますが、
スキル上げがどうにも厳しいので、
僕にとって「はまひめ」は非常に嬉しいです。

あと、すごくいいタイミングで質問が来たので
コメント返信したいと思います。

無課金57日目 さんが投稿「光の歴龍ラフロイグ地獄級をベルゼブブ*赤ソニアパでクリア」にコメントを書き込みました。

いつも楽しみに見ています。

以前リセマラ~の記事の元になった方とは別人なのですが、自分も無課金で麒麟が出るまでリセマラしていたので記事を参考にサタンに突撃して無事にノーコンで2匹入手できたのですが、現在所持してる悪魔がダークレディ、31ダブアメリット、樹のサムライオーガと2匹目のサタンしかいない状態です。

記事の中では、適当な悪魔を詰め込んでスタミナが150になるまで
ヒュペリオ、クローノス、オケアーノを回し続けます。
(もちろん、その間、スペダンやスキル上げはスルーします)とあるのですが、神々とか天界神ではダメなのでしょうか?

もちろん手持ちの悪魔の層が薄いのは分かっているので、2周年ガチャを回そうかと考えているのですが、ガチャを回すぐらいならこれをやったほうが良いと言えるものがあれば教えていただければ幸いです。


ヴァンパイアは4匹いるので、それぞれ育てていく予定です。


今日はサタン降臨だったんですね。
サタンゲットおめでとうございます( ゚Д゚ノノ☆
しかし、ほんと凄いですね!こないだのコメント返信は、
自分がリセマラするならという前提で、
あくまで2周目の効率厨プレーの例として答えたんですけど
これをやり遂げるということは、
鉄の意志を持っている人か、もしくは相当パズドラにハマってる人だと思います。
そんな人に教えることなんか、もう無いと思うんですけど
今思えば、自分はこうだったな、という感想だけ書いてみます。

>神々とか天海神ではダメなのでしょうか?
土日は天海神で良いと思います。
神秘の仮面を確保する意味では必要です。
ただプラタマとランク上げ目当てで考えると微妙な気がします。

これから、ずーっと長い期間パズドラを遊ぶ前提に立ちますと、
スタミナ150になるまでに掛かる時間は、
全体の割合からすると、とても短いです。
つまり序盤の天海神マラソンでプラタマ集めなんて
はっきり言って多勢には影響しないと思います。
そういう意味では、
天海神より経験値効率の良いヒュペリオで
さっさとランクを上げてしまうのも有りです。
(ちなみ僕はヒュペリオで稀に落ちるキングメタドラだけで
ピエドラをレベル99まで上げたマジ基地です)

あと、天海神に比べればプラタマは当然落ちませんが、
延々とヒュペリオを回していると、
気づいたら結構プラタマも貯まってるもんですよ

神々については
僕は今だに安定してクリアできませんので
マラソンは考えてません(^_^;)
ランクアップ調整の時に、
ここぞの一回で五右衛門スキレベ1で特攻はしますが

>2周年ガチャを回そうかと考えているのですが
これは賛成です。
僕のガチャ無し縛りは
今や「ブログ連動ネタ」みたいになってるので
まったくオススメしません。

>ガチャを回すぐらいならこれをやったほうが良いと言えるものがあれば教えていただければ幸いです。
BOXの拡張は500くらいまで、やっといた方が良いと思います。
僕は最初に手を付けたんですが、
当時はBOXスカスカで意味ねぇじゃん!やり過ぎた!と感じてました。
しかし、ポリンの塔で、その必要性を痛感しました。
ポリンの塔で手に入るスキル上げ素材を全ストックして
これを少しづつ消費していくのには、どうしても時間が掛かります
勿体無くて捨てられない人にとってはBOX容量は必要です。
(ヒカりんやホノりんは自分にとって必要ないので捨てましたが)

他には決まったばかりのアンケ7のために
石を貯めておいた方がいいと思います。
エキドナや魔剣士アンケ復活もそろそろ来そうな気がしますしね。
僕は石が無いので
最後のチャレンジモード貯金をおろすことになりそうです(T_T)

あとはベルゼブブのゲットですかね。
麒麟が居るなら必要ないかも知れないですが
最近の僕はベルゼブブ*赤ソニアが
スペダン地獄で石回収の主力なので
ガチャ1回に魔法石を5個使うくらいなら、
5コンテニューでベルゼブブをゲットするのもオススメですよ。
ゲリラ周回にも便利ですから(^o^)v

最後に、
ヴァンパイアは闇デュークと水デュークの2体居れば充分です。
自分はヴァンパイアに297振っている都合上、
いつか297を移動する時のために3号4号が控えてるだけの話です。
ヴァンパイアロードの闇4倍パは、
制限用に使える可能性も模索しましたが
たとえ制限降臨であっても、
火チェイサー級の性能じゃないと厳しいのが現状ですね
そしてそれはこれからも変わらないんじゃないでしょうか。
変な話、その部分で運営は信用できるというか(^_^;)

というわけでコメント返信終わります。
なにか参考になれば幸いです。