2014年2月6日

光イザナミ降臨:地獄級をベルゼブブ*赤ソニアパでノーコンクリア

闇イザナミはノーコンクリア(ゲット)済みなので
今回からは光イザナミのドロップ狙いで頑張る(`・ω・´)
パーティー構成は前回と全く同じ。

ベルゼブブとソニア以外スキルマ。
バトル1ショウキ&ジャキ
開幕からドロップ運に恵まれて
暗闇を食らいながら左をワンパンできた。
これは幸先がよい。
バトル2神龍
神龍に関しては、光でも闇でもどっちでもいい。
どっちが来ても問題なく勝てる。
バトル3ツクヨミ
「チェンジザ」→「ワールド」を唱えてる間に1パン必須。
半分切ったら光属性なので、
闇パならドロップがあればそんなに辛く無いハズ。
バトル4ヒノカグツチ
光属性なら当たり。
HPを高く保っていれば、最後まで普通に戦える。

闇属性ならハズレ。
正確には「闇カグツチ→闇イザナミ」の流れがハズレ。
スキルを開放しての連戦が辛い。
ここで1コンテニューを使うのも有りだろう。

ちなみに俺は闇イザナミは既にゲット済みで、
今回は光イザナミ1体だけが欲しい。
スキル上げまでは今は考えてないので
闇カグツチ→闇イザナミときたら、
別に負けてもコンテニューしません(´・ω・`)
そこらへんは割りきってます。
バトル5光イザナミ
現在6連続で闇イザナギ出現中だったが
ついに光が出てくれた。
先制10ターンのスキル停止で、耐え忍ぶ戦いになると思ったら
10ターン終わるころには、
光イザナミのHPがほとんど残ってないという珍事。

継界召龍陣も悪魔エンハンスも必要なかった(´・ω・`)
光イザナミ1本狙いなら、道中安定のために
ステータスの高いヘライースなんかを入れても良いかも知れない。
落ちなかったが(゚ε゚)キニシナイ!!
特に急いでるわけじゃないので