2014年2月8日

水の神殿(蒼玉の洞穴)でリット集めをした

イベントの谷間で特にすることが無いので
富山ブリ降臨が復活するまでリットを集める(`ェ´)
富山ブリのスキル上げは順調に進んで現在2タリナイ状態。
なので次、復活したら終わらそうと思っている。

リット集めの選択肢は、金曜ダンジョンに行くか、
ノマダンで地道に集めるか、の2通りあると思うけど
今回はノマダンで行ってみよう企画ということでスタート。

欲しいのは水リットなので
水のダンジョンの一番下、「蒼玉の洞穴」を選んだ。
一番下を選んだ理由は、いつぞやの村井放送で、
降臨チャレンジする直前にリット切れが判明して
急遽、リット集めをすることになったが、
そのときに一番下を周回してたハズ。

村井軍団があれだけ居る中で
誰も異議を唱えないのだから
一番下でいいんだろう、という
それだけの理由で決めた。
もちろんスタミナ1/2の時間帯を狙った。
(消費スタミナ2)
4体持ってる状態からスタート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
21体になりました。
スタミナ満タン160でスタートして
計80回潜った結果、17体ゲットしました。

スタミナの自然回復込みだと
82回か83回潜っているかも知れないけど
だいたいの目安がわかれば良いってことで
消費スタミナで言えばスタミナ10で1匹ゲットって感じかな(?_?)

【結論】
統計っていうほどの数を試したわけじゃないから
なんとも言えないけど、
まんべんなく色が欲しいなら、
金曜ダンジョンの中級(スタミナ10、バトル5)で
単色狙いならノマダンのスタミナ1/2タイムの方が
効率がいいのかも知れない。

個人的にはノマダン80周は面倒くさいので
金曜派になるかも(ΦωΦ)