2014年2月24日

ジークの究極分岐で、無課金にも五右衛門の「スキル上げ」にGOサインが運営から出た模様

黄金の番人が間もなく実装される。
どんなに難易度が高くとも、
一体を持ち帰るくらいは出来るだろう。
他にレア素材も使わないので俄然やる気が出てくる。
ジーク水体力パは、
山さんがニコ生で言っていた通りHP80%で、体力タイプの3.5倍。

俺は今回のアップデートで、
無課金にも五右衛門のスキル上げが解禁されたと理解した。
運営からついにGOサインが出たのだ。
五右衛門をワンパンするのに必要なコンボ数は、
水9粒で6コンボ。
富山ブリが居れば不可能では無い。
もちろん体力エンハンスを使う。
ミツキをワンパンするのに必要なコンボ数は
水6粒、4コンボ。
こちらも体力エンハンスは必須。

【中忍対策】
これまでの五右衛門降臨は、
中忍まで頭が回ってなくて完全に片手落ちだった。
中忍こそが五右衛門降臨の門番。
中忍を攻略してこそ安定に近づく。

リーダーの新ジークには攻撃卵を99個振る前提で考える。
重要になってくるのはサブに入る旧ジークの攻撃力。
中忍をギリギリ抜ける攻撃力を計算した。

結論から言うと攻撃卵を55個(攻撃力1634)ふれば、
楽に中忍を抜けるが、
五右衛門戦の必要:水ドロップ数を少しでも減らすには
77個ふった方がいい。

※以下、55個で計算
(77個ふった場合も必要コンボ数は多分、変わらない)

【属性相性なし】
水3*水3*他3
水5*水3
水5*他3*他3*他3*他3

【有利属性】
水3*他3*他3
水5 

【苦手属性】
抜くのは諦めて削る

【まとめ】
今までの俺の攻略では、
・中忍の厄介さ
・スキル貯めの難しさ(バトル5階層)
この2点に真剣に向き合ってなかったが、
今度こそ五右衛門超地獄に安定が見えてきた気がする。
これでも、まだ何か忘れているだろうか。

攻撃卵99個、攻撃卵77個、キンアワ2号のスキルマ。
あと、この3つを用意できれば、
本当に行けそうな気がする。
俺は、俺の夢を裏切らない。それだけだ。



って、こえええええええええええええええ
「お気に入り」外して素材にセットしただけで指が震えたわ
まだ、その時ではない。