2014年3月13日

2400万イベントでエキドナアンケ2倍は来ないのか

エキドナ3号が欲しいので石の準備だけはしてたんだが、
今回のイベントでもアンケ4のドロップ2倍は来ないようだ。
無課金でスキルマのエキドナ3体いりますか?と聞かれれば、
今まで進化前と究極の2体でやってこれたので
3体目は必要ない、3体は贅沢だ、と答えます。
ただ、天極や降臨超地獄まで見据えると
最終的に3体必要になると思います。
進化前を1体残して制限ダンジョンに対応しつつ、
超ゼウスパには究極エキドナを2体入れたいです。
天極や超地獄だと、総HPや総回復力が足りないと、
実質出禁になってしまうからです。

進化前に297を振ってステータスを補強するよりは、
アンケ2倍でスキルマをもう1体追加した方が、
育成コストが掛からないのは当然のことです。

そんなこんなで
結構、前からアンケ4の復活を待っているわけですが、
一向に復活する気配がありません。
最後に2倍が来た日を調べてみると、
なんと七ヶ月(222日)も経過しています。
去年の12月に24時間限定で復活はしましたが
2倍タイムは確かありませんでした。

これでは最近、パズドラを始めた人が可哀相に思います。
無課金とか課金の話では無くて、
たとえ課金派であっても、
お金の使いドコロが無いわけじゃないですか。
なんだか意味もなく新規さんを締め付けている感じがします。
アンケが等倍か2倍では、
石の消費量が2~3倍は違うと思うわけです
(低スタミナなら尚の事)

そろそろ復活してくれても良いんじゃないでしょうか
今回、復活するアンケは光と闇の魔剣士。
これはこれで有りです。
最近のパターンだと3日開催の場合、
最終日に2倍になることが多いので、
スタミナ枠も165を超えたことだし
サクッと魔法石2,3個で一体ずつスキルマを追加しようと思う。

光に関しては
もう1体いれば、というシーンが今まで何度かあった。
光属性の神タイプ変換持ちはレアなので
ガチャ無しアテナパを無理に運用しようと思えば
代わりが他に居ないんですね。

闇に関しては趣味です。
その昔、ゼローグパでCDKを2体入れるパティーを良く見かけましたが
あれを周回遅れで、やりたいのです。
丁度、ゼローグも究極進化したので
無課金の遊び方としては楽しいかな、と思いました。