2014年3月11日

「天元の黒龍」にゼローグを狙いに行くも凡ミスで失敗

プラスを降ってない五右衛門・光パで挑戦。
イベントの谷間には、これに限る。
スタミナを99消費する高級おみくじよ。

薔薇キリーとヴァーチェがスキルマ。
あとは、使わないのでどうでもいい。
やっと1匹だけ2ターン出現(順不同)を引いた。
これで五右衛門の発動が成功。

回復ドロップと草ドロップを消して、
なるべく光と火ドロップを呼びこむ。
バトル1
水ハイメタは光属性で抜く。
草ハイメタは五右衛門。
つーことで、オーダーは光3*光3*火3*他3。
バトル2
草キンメタは五右衛門で抜く。
火キンメタはアテナ。
ここはドロップの数が寂しいので長考して
コンボ数をかせぐ。
光3*火3*他3*他3*他3でイケるはず。
バトル3
草属性は五右衛門2人。
残りはアテナ。
光3*火3*他3*他3*他3

ここも結局、バトル2と同じコンボになった。
というか五右衛門光パ(プラス無し)は、これが基本コンボだね。
光と火が3粒あれば5コンボで、
だいたいのバトルを抜けられる。
バトル4
頑張って光3*火3*他3*他3*他3を組む(`・ω・´)
出来れば不要ドロップも巻き込んで消したい。
と、思ったら、
ここでミスって突然のゲームオーバー。
スタミナ99はぁ・・・つД`)

ちなみに次のバトル5は、
光と闇のキング2体なので
パーティー構成上、
光が3粒あれば倒せるんですね(5コンボ)

惜しいところまで行ったので悔しいです(´;ω;`)
天元は気長に頑張るしか無ぇです。

※関連
五右衛門・光パで「天元の黒龍」をノーコンクリア