2014年3月12日水曜日

ガチで書くことが無い

ブログ始めて11ヶ月、
今まで1日1更新以上のペースでブログを続けてきました。
個人ブログとしては更新が多めだとは思うんですけど、
更新の件数自体に意味はほとんどありません。
テーマがごちゃごちゃになると(自分が)分かり辛いという理由で、
ただ多めに分割してただけの話です。

ブログを無理して書いた日はありません。
自分でメモりたい内容が毎日あったから書いてただけなんです。
書いてる時間は全然苦ではありません。
自分にとってブログを書いてる時間は、
3DSに夢中になる小学生のようにハッピーな感覚で、
特別、気合を入れることもなく、
ただ遊んでたらこうなった、という感じです。

そんな生活が11ヶ月も続くと
段々と、書くことが減って来ました。
ついに運営の更新スピードに追いついたのかも知れません。
パズドラに秋田わけでは全くないです。
今でもスタミナを溢れされる事などありません。

それでも、ここ数日はゲリラに時間を合わせて
放置してるだけの状況です。
ある意味では、ここがガチャ無し縛りの限界なのかも知れません。
白メタやオデンを持っていたら、
必死のスキル上げに参戦していたと思います。

今は長期計画で五右衛門のスキル上げに取り組んでいます。
それが終わったらゼウス、
ゼウスが終わったらヘラのスキル上げを考えてます。
もちろん月曜にスペダンが追加されたら
真っ先に石回収に向かいます。
新降臨のガイアもゲットします。

だけど、それ以外ではマジで書くことが無いわけです。
(手が寂しいので今回のエントリーを書いています)
これから更新は週2、3回に減る事もあるかも知れませんが、
パズドラに飽きたわけでは全く無いですし、
体調を崩したわけでも無いですし、
リア充アピールでも無いです。

牧場野郎は最近どうした、と心配してくださる人も居ると思ったので、
一応、更新が減るかも知れないし、減らないかも知れない、
という報告だけしておこうと思いました。
牧場さんは五右衛門討伐に向けて
今日も石を数えている。
五右衛門・超地獄用の耐久パも
次の降臨までに完成しそう。
究極進化した天ルシがどうなるか気になる。
水バインドは貰ってしまうが、
火力は微妙に上がる。
バスタージーク率いる水体力勢も手駒は充実してきた。
あとは、アワりん2号をスキルマにしたいのと、
フルングニルの発動ターンを、
スキルマ体力エンハンスに合わせたいくらいか。

ただどれだけ考えてもノーコン安定は厳しい。
途中の中忍4体で引っかかるとバスタージークは厳しい。
1コンテで復旧を前提に一匹をもぎ取る作戦も、
最近は割りと真面目に考え始めている。
それなら石さえ貯めれば、
1日でスキル上げ終わるじゃないですか?(マジキチスマイル)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。