2014年3月17日月曜日

バットマン 地獄級 難しい

スペダン地獄の難易度もここまで来たか、という感じ。
ボス連戦でスキルを消耗させ、
ジョーカーは先制お邪魔で、サタンパの列攻撃を封じてくる。
次に2万超えダメージ。
これでは道中で一発貰ったら耐えられない。

こういう難しいダンジョンは
最後のジョーカーの倒し方から逆算して考えようと思う。
フレンドにソニアなら水花火の強制変換でワンパンできるが
その場合には、
直前の中ボスにデカブツが出た場合に削り切れない→1コンテ。

サタンパだと中ボスをサクッとワンパンしても、
ジョーカーの先制2色お邪魔の色次第では
攻撃ができずに2万ダメージをもらってしまう→1コンテ。
しかも道中では一発ももらえないため、
悪魔エンハンスの12ターンを貯めるのがシビアである。

中ボスに弱い方が出ることを期待して
ジーク*青ソニアで挑戦する方がワンチャンあるかも知れない。
道中でスキル溜めを頑張り、
中ボスでHPの低い方を引けば可能性がある。
これ初見プレーなんだが
このあと削りきれずに敗北した。

直前の中ボスのデータがわからなくて
富山ブリ変換を使ってしまったのが敗因。
本来ならジョーカー戦で、
泥強エンハンス花火でワンパン確定だった。
ソニア陣の配分も、あまり良くなかったのも不運だった。

このあと、何度ダンジョンを入りなおしても
うまくいかなかった。
まぁでも石は使わない。
2週間あれば石回収できるはずなので
気長に頑張る。
ところで、
きときと変換が使いやすいです。
不要な2色を、回復と水に変えるので、
道中のスキル溜めでも使えるので重宝した。

実は、きときと変換って
英雄神の変換と内容は同じなんだよね(発動ターンも)
つーことは、
英雄神ってスキルマにしたら相当強いんだろうなって思いました。
実際の労力は考えたくもないが((((;゚Д゚))))

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。