2014年3月19日

ついに俺も300ランカーか

今日はログイン396日目。
スタミナ枠てきには何の節目でも無いので
特にこれと言った感想もないです(・_・)
ランク300なんか通過点ですよ。
魔剣士2号を暇つぶしに回してた。
必要か?と聞かれれば、全然そんなこと無いと答えるレベル。
昔、流行ったゼローグパにCDKを2体入れるパーティー。
あれを周回遅れで遊びたいと思っただけ(・_・)
そんな矢先に2wayが強化されたので、
勝手に追い風を感じた。
2号は本当に覚えが悪くて、悲しみに包まれたわ。
4up/29投入(成功率13.8%)という結果になった。
数字を盛らない事に定評のある牧場さんにとって
この数字は最悪の部類ですよ(T_T)

結局、スタミナ回復石を3つも使ってしまった。
1タリナイ状態から猛烈にスルー食らったけど
あと1だから辞めらんねーの、よ。
しかも俺にとって今回のイベントの本命は光魔剣士だし
前座で石3つはキツかった。
2wayの強化で
五右衛門・光パによる天元攻略が
かなり楽になりました。

アテナなら光4粒あれば、
2コンボ(光4*他)でダメージが軽く10万を超えるので
貫通が簡単になります
(天元の敵はボス含め全て防御力が10万)
ただ道中の雑魚は4体出現するので
重要になってくるのはヴァーチェです。
ヴァーチェで2way何コンボすれば
天元の敵を抜けるのか確認してみたところ
光4粒ふくむ4コンボ(光4*他*他*他)で10万を超えます。

今回の強化はガチャ運のない人にとっては大きいです。
五右衛門・光パでは、
とにかく光ドロップが4粒あればOKになりました!

五右衛門パで
天元のスタミナ調整が成功するかは完全に運なので、
高級おみくじである事は今でも変わりませんが、
ガチャ運が無くても最終的には、
五右衛門がいればクリア出来るという安心感。
これは大きいですヽ(´ー`)ノ