2014年4月20日

無課金ガチャ無しで五右衛門のスキル上げを終えた

※五右衛門を混ぜ始めた。2月分
※五右衛門を混ぜた。3月分

今回で三回目となる五右衛門のスキル上げ。
4月分は、石は17個(コンテ10、スタミナ7)使って
26体の五右衛門を捕まえました。





【4月分】魔法石17個
1up/5投入
2up/5投入
2up/5投入
0up/3投入
0up/3投入
1up/2投入
計:6up/23投入(成功率26%)

【3月分】魔法石18個
1up/5投入
0up/5投入
0up/5投入
2up/5投入
1up/4投入
計:4up/24投入(成功率16.7%)

【2月分】魔法石10個
1up/5投入
2up/3投入
0up/4投入
計:3up/12投入(成功率25%)

【通算】魔法石45個
計:13up/59投入(成功率22%)

終わった・・。
何気なく混ぜ始めた五右衛門だが、
こいつにスルーを食らいまくっていたら
そのまま再起不能になっていた可能性もある。
そう考えると夜中にブルってしまう。
通算成功率22%という数字は悪くない結果だと思う。
パズドラの神様は俺を見捨てて無かった。

感想や反省点という意味では、
もっと早く終わらせても良かったかな?と思う
しかしそれが出来なかった。
色んなことに寄り道して遊んでたから、
ここまで時間が掛かってしまった。

もっと早くジークにプラスを振っていれば、
もっと早くスキルマ青ソニアを勧誘していれば、
少しでも魔法石の消費を減らせたのにと思うが、
そもそも水体力パを立ち上げたこと自体が
趣味パの一貫から始まってるので
俺のパズドラに無駄など無かったのかも知れない。

五右衛門スキルマへの道 -完-