2014年4月22日火曜日

神域マラソン始めました。そして次なる目標。

念願だった五右衛門のスキル上げを終えて
やっと神域マラソンのスタートを切ることが出来た。
が、今のところしっくり来ていない。

とりあえず手持ちで組める旧テンプレパで始めてみたところ、
現時点でも、ほとんどのケースでクリア出来ているし、
そしてガチャ無しサタンパよりは確実に安定するのだが、
いまいち、パーティー編成がしっくり来ていない。

慣れの部分が大きいと思うので
一ヶ月ぐらい続けてみてから微調整していきたい。
一応、ガチャ無しのアイデアとしては
ギガンテス2枚で回復を0以下にして、
サタンの代わりにタケミナカタを入れてみたい。
ウルズの泥強と、サタンの敵1枚抜きを担当して
さらにスキブ1を持っているのでこれは試してみたい。

ただのどうにもしっくり来てないのはバトル1対策。
ここは敵の1体残しが最優先で
スキブは2の次で良いような気も少しする。
それならば火染めの方がいいのだろうか
CoCアーチャーのエンハンスを
採用する可能性もあるような無いような。

あとHPをどうするかだね
水デーモンの攻撃力が4900なので
その倍数を少し上回る程度を用意しとけば良いのかな
4900
9800
14700
19600
24500
29400
最終的には少しプラスを振ってHP3万超えを目指すことになりそう。
タマゴを用意できるまでは、
進化前ギガンテスでHPを少し抑えているのが現在の状況。
などと考えていたら、
五右衛門のスキルが1ターン短くなった・・。
俺はまだスキルマの喜びに浸っていたいのに・・(;_;)
まあ、いいや、あと1くらいまた頑張る。

【今後の予定】
とにかく神域を回して
スタミナ200(ランク376)を目指します。
全ての自然回復スタミナと、ランクアップ回復を使って、
神域を回し続ければ、
1ヶ月ちょいでランク367に達すると思われます。

神域を回してる間に魔法石を貯めて、
その石で、次はゼウスをスキルマにする予定です。
たぶん石20個くらいあったら行ける気がする・・('_')
ゼウス降臨を回すのは、
こんなパーティーを考えてます。
せっかくのスキルマ五右衛門が居るので五右衛門で行こうかと思ったが
相手が光なので、やっぱり闇属性の方が楽かな、
という現在の感じ。
キマイラはリリスの1.5倍エンハンスを使えば、
闇9粒(闇6*闇3*他)の3コンボで倒せる計算。
ゼウスは悪魔エンハンスで
同じく闇9粒(闇6*闇3*他*他)の4コンボ。
もしくはシンプルに闇2列でおk。

計算を眺めてると、
これは余裕で周回できそうな気がしている。
フレンドもサタンで豊富だしね。

五右衛門のスキル上げしてた3ヶ月間は
ひたすら辛かったので
やりたい事がいっぱいになってますヽ(´ー`)ノ

【フレンドの募集】
ゼウスのスキル上げを独力で終えたら、
ブログ上で、フレンドを募集してみたいと思います。
今まで募集して来なかった理由は、
好き好んで縛りプレーしておいて、
人に頼ってたら、やる意味ねぇだろう、と考えていたからです。

五右衛門のスキル上げを終えて、
これからゼウスも終えたら、
もうかなりの部分、気が済んだ~!っていう気持ちになってきました。
その時になったらよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。