2014年4月24日

無課金でも貫通キャラが一体くらい欲しい

GC(グルーヴコースター)コラボが復活するらしい。
そんな風の声が聞こえる(∩゚д゚)

貫通キャラに関しては前々から悩んでいる。
無課金でも一体くらい居て良いと思っているが
全部を育てるわけにはいかないので
どうしたもんかと頭を悩ませている。
一番高級感のあるバハムート。
メガフレアは最短10ターン。

ステータスも高いし闇属性、
究極で体力タイプが付いたので
こいつが本命であることに代わりはない。

レア度、チームコストともに高いのがデメリットだが
ここまで突き抜けてると、逆に割り切ってて良い。

コラボの復活に関しては
何の情報もないが、そのうち復活すると勝手に思っている。
パズバトもスクエニだし。
BABベイン
ソーラーレーザーは最短9ターン。

メカドンは進化用素材なのでスキル上げ出来ない。
こいつは光属性なのでゼウスパに入れる。
ウルズ降臨のイフリート対策で使えそう。
横一列回復消しでバインド解除を持っているのも良い。
ステータスも許容範囲。
最後にUFO。
シークレットボーナスは最短8ターン。
進化前は★4、コスト15ってことが俺を悩ませる。
GC地獄は周回が簡単で、
なおかつ経験値が高いところもナイス。

というかガチャ無しの貫通キャラって
全員体力タイプを持っているのね。

【まとめ】
どうにも決められない。
まもなく復活するであろうグルーブコースターコラボ。
俺はこれから神域マラソンでスタミナ枠を200に拡大する予定なので
タイミング的にGCはスルーになるのかも知れない。