2014年5月1日

木曜ダンジョン夢見洞 超地獄級のパーティを更新した

久々の木曜ダンジョン。
コケまくっては部屋で暴れるのも疲れたので
一度、真面目に計算を出してみる・・(ヽ´ω`)
これで少しは安定すればいいのだけど。

バトル1でフルーツをコントロールするには
どうしてもスキブ3が欲しい。
バトル1でターンを使い切ってフルーツを倒すのが
このダンジョンの全てだと思う。

キンわると天狗を切って、
ケルベロス(持ってない)と赤オーガのスキブ3も試してみたいが、
その場合、ボスを削りきれるのか疑問がある。

デューク、浜姫、ワルりんがスキルマ
闇5
水5*他*他(3コンボ)
水6*他(2コンボ)

いつも連れて来ている火オーガが居ないので
両サイドの玉ねぎを一掃するにはこのオーダーしかない。
闇と火を温存したいので、
出来れば水で倒したい。
水だけでサイドを落とした。順調である。
木曜ダンジョンのバトル1でコケると
ストレスマッハで暴れそうになるので
ここは冷静に一度コンボ計算を出しておくべきだ。
※フレンドのプラス卵は計算に入れてない。

天狗のスキブ3が効いてるので
最後のターンに変換が間に合うので焦らない。
とりあえずは、
回復と火を温存しつつ、
闇6*他*他*他で28万くらい削ってみる。
注文通り削れた。
目盛りの減り具合が進んでるので、
計算あってるのか不安になるが
残りHPは18万とする。

盤面に赤ドロップが貯まっているので
次へ持ち越せると踏んで
ここで浜姫変換を使って、横一列で倒す。
ここは闇5だけではギリ足りない。

闇5*他*他(3コンボ)もしくは、
闇6*他(2コンボ)が必要。

次のたまドラ戦に向けて
不要ドロップを消して、闇を呼び込みたい。
デューク変換を使った状態。
闇が11粒あったので、
本格的にワンチャン出てきた。

ここで勝負が決まる(`・ω・´)
闇6*闇3*他*他で、45万ダメージを通す予定。
フルーツは少し残るが、
たまカスのバインドと刺し違えてフルーツを落とす。
痛恨のコンボミス(´;ω;`)
闇6*闇3*他しか組めなかったのに
何故かフルーツを倒せてしまった・・。
何かがおかしい・・。

ひょっとして
2回目のフルーツはHPが少し低いのでは無いだろうか?
パズドラwikiの数字が間違ってると思われる。
別サイトで確認したところ2回目のフルーツは
微妙に弱くて、HPは46→39万が正しいのかも。

これならば辻褄があう。
フレンドのサタンは198なので、
丁度、削りきれて正解だ。

あとはスキルマワルりんを貯めて、
スカ移動で整地を繰り返し、
バインドが無い状態でたまドラを倒せれば
このダンジョンはクリアである。
長かった。
やっと、「たまドラ」ステージを抜けられる。
デュークと浜姫の変換を使う。
パンドラだったら凄いことになりそうな盤面(;・∀・)
無事倒せた(^o^)v
草フルーツは寝てるから、もう一回殴れるけど
出来ればワンパンで落としたいところ。
しかし、実はこの部分の計算は甘くない。
プラスを振っておかないと
盤面最大コンボを組んでも、
草フルーツの300万HPはワンパン出来ない。

リーダーのサタンに99ずつ攻撃タマゴを振っておけば、
闇6*闇6*闇3で、286万ダメージが出るので
最低限、一撃でこれくらい削っておけば、
トドメを刺すのも、なんとかなると思う。

【反省会】
意外と火力がギリギリだった。
Fサタンの198が無ければ、
今までの勝利だって怪しかった事になる・・・(;・∀・)
反省。
最後にリダフレに198を振ったバージョンを載せて
俺用メモを終わる。
これはバトル1フルーツ用。
そしてこれはボスの草フルーツ。
悪魔エンハンスの3倍が掛かっている。
早くサタンに198を振らねば
フレンド(他人)に申し訳が立たぬ。