2014年5月1日

タケミナカタ降臨(超地獄)をジーク*青ソニアパでノーコン クリア

五右衛門(超地獄)周回用のジーク*青ソニアパ。
五右衛門を倒せるのだから、
タケミナカタだって行けるのでは無いかと
あまり考えずに挑戦。

フルングニル以外スキルマ
バトル1
三色ダンジョンで水ドロップ切れは無いので
ここは余裕。素通り。
バトル2
苦手の草属性だが、
このパーティーはスキブ4搭載なので
バトル1を抜けた時点でジーク変換が使える。
スカ移動を駆使してセルフCTW。
バトル3神龍
ここが、ちょっと辛かった。
草属性になる半分手前、この盤面から一撃で落とした。
3色ダンジョンなので、多少の落ちコンは期待しても良いよね。
バトル4ショウキ&ジャキ
ここは威嚇で問題ナス。
バトル5タケミナカタ。
我がパーティーの強化花火は、
ソニアの列強1を含めて375万ダメージ(相性なしで)
タケミナカタのHP625万の60%を奪う。

半分手前まで削れたら俺の勝ち(^o^)v。
ただこちらのHP21072以上にしておかないと、
動き出したタケミの攻撃に耐えられない。
落ちコンも授かって無事ワンパン。

それにしてもジーク*ソニアパは、
バトル2のセルフCTWや、
BOSSの最後の削りの部分で、
このダンジョンにマッチしてたような気がする(偶然)

ただ、神龍戦がノープランで少し厳しかったね><;
難易度を選べる降臨で
超地獄をノーコンクリア出来たのは実は初めてかも('_')