2014年5月19日月曜日

ガチャ無し的な目線で機械龍を評価

あかんわー確実に調子悪いわー。
また辛いスキル上げが始まったぜ(ヽ´ω`)
機械龍ラゲの本命は次のハダルなので
草に関しては撤退も視野に入れないとな・・。
石はハダル用に10個は確保しておきたいし。

というわけで機械龍シリーズを
ガチャ無し的な目線で評価して
諦める奴は諦めようと思う。
ベテルギウス。

こいつはスキルマにして良かったと思っている。
五右衛門パで毎日使っているからだ。
ウルズでも問題ないし、タケミでも問題ないけど
ステータスが一番高いのがベテルギウスなんで、
五右衛門パの最終目標であるHP3万を目指すのが楽。
その点でベテルギウスは有用だ。

ただそこまで必須かと言われれば、そうでもないかも。
神域のスキル貯めに関しては俺の場合、
バトル1でキンアワが光ったのを確認してから
バトル2に進むことが多いので(ターンを数えなくて楽だから)
スキル貯め自体は毎度、結構な余裕がある。
なので、
実運用上はウルズとタケミでも全然問題なかったと思う、俺の場合。
育成に余裕が無かったら後回しにしてたかも。
アルデバラン。

こいつは限りなく怪しい。
フルングニルが最初から15ターン泥強なので
じゃあフルングニルでええやん!とスキラゲを終えた今でも思っている。
仮に究極進化が来ても、
体力タイプが付かなかければ、どうにもならんという厳しさ。
カノープス。

現在、俺を苦しめてるカノープスだが
既に究極済みということで、用途の判断がつきやすい。

草の泥強枠に関しては当然バランスタイプであって欲しいんだが
ガチャだとマイメロ、非ガチャだとブラキオスアイルーがいる。
アイルーはステータスが貧弱なので居なかったことにする。
で、残りの草属性の泥強は
攻撃タイプでステータスに難があるグリフォンくらい。

というわけでバランスタイプを諦めた上で比較してみると
ステータスが抜群に良いカノープスは、
ガチャ無し的にはBOXに1体居ても良いのかもと思える。
ただどこで使うねんという疑問がある。
泥強といえば花火、草の花火といえばあの人・・・。
あれのスキル上げは、まだ出来ないので、
カノープスの実際の使い道は、しばらく無いのかなーという感じ。
ハダル。

こいつは機械龍シリーズの本命。
スキブ1の列強1なので
デューク浜姫ピエドラの変換がバトル5に間に合うし、
列強1は実質1.1倍エンハンスなので、これは重要。
HPが高いので雑魚の攻撃を余分に1発受けられるのもナイス。

ここはカオスデビルドラゴンでも、ドラゴンゾンビでも、
同じような使い道はできるが、
この2体よりはスキルマハダルの方が格好良いという判断。
レグルス。

アルデバランとレグルスは、用途が怪しい2トップ。
主属性・光の泥強にはアテナとタケミナカタいるので、
こいつも究極が来た上で、回復タイプでも付かない限り、
ワンチャンすら無いのではないか。

【まとめ】
機械龍のスキル上げで、もうフラフラである。
魔法石もみるみる減ってくるし、
一日3回クリアして後は放置なので書くこともない。
ブログの更新頻度も下がってしまって
モチベーションまで下がる始末。

今の時点で戦国龍のスキル上げが恐ろしいんだが
もうこれはやらなくていいよね((((;゚Д゚))))
「攻撃と体力」エンハンスで9段階もスキル上げが必要ってのは
ちょっと厳しいというか、かなり厳しい。
5段階の機械龍でヒーヒー言うてるわけですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。