2014年5月31日

フリーザはスペダン史上・最強のキャラらしい

って、プロデューサーが言うてた。

ギガグラといえばヘラがいるが、
降臨とスペダンは分けて考えても、
俺的には合体ハダルの方が使えそうな気がするんだよね。
ドラゴンボールと同じ週に合体ハダルは完成するので
フリーザが最強という言葉に引っかかった。
ハダルの圧倒的なステータス。
これにどこまでフリーザが迫れるのだろうか。
覚醒が全く同じだけに
比較はシビアになるよね。

【ハダルとの比較】
ギガグラはサタンパに必要ないので
これからギガグラを使う可能性があるとすれば、
宝玉ベルゼブブパだと思う。

ベルゼブブパは攻撃倍率が低いので
バトル1に門番が配置されてる降臨なんかだと
フリーザのスキブ1が効いてくるのではないだろうか。

サタンパに入るならハダル、
ベルゼブブパに入るならフリーザという使い分けになるのかな。

ただ、列強に関してはガチャなし蝿パだと
5個以上搭載できる気がしないので
ヘラの代わりにフリーザが入っても、
あまり違いは出ないのかな、という感じはする。

【ドラゴンとしての需要】
ゼローグとファガンのスキル上げがどうにもならんので
ハダルとフリーザの両方とも
ドラゴンとしては全く考えていない。

【結論】
進化前コスト10のギガグラとしては、
何かしら使い道あるのかも知れないが
無理してスキル上げはしない。

カリンの塔で配られる石11個は
何か別のことに使った方が有意義かもしれない。