2014年5月12日月曜日

ログイン450日目のBOX公開と、スキル上げ方針

俺がパズドラを始めたのは1000万ダウンロード記念の頃なので
自分のことを古参だとは全く思っていない。
むしろ人気が出てから始めたので、
どっちかっていうと、まだまだ初心者側の気持ちでいる。
そんな俺ですら450日ログインですよ。
パズドラというゲームは長く続いたもんですな。
とりあえずプラタマを数えておこう。
450日現在:808個と出ました。
前回の400日が682個だったので
+126個増えたことになる。
神域を本格的に回し始めたのは最近のことなので
これからもっとペースが上がってくると思われる。
とりあえず五右衛門に198を振り終えたい。
今回は無課金のスキル上げ状況についてメモってみようと思う。
まずは、俺にとって初めてのスキルマ降臨キャラである五右衛門。
こいつは苦労してスキル上げを終えたので、
神域マラソンでランク367どころかランク467を目指すつもり。
目指せスタミナ250!

他に目を引くのは富山ブリ
・アンケート
・スペダン地獄の確定ドロップ
牧場さんは基本的にはこの2つでしかスキル上げをしてこなかった。
これは大きな方針を立てていたわけではなくて、
一回一回の判断が続いた結果です。
本格的にスキル上げに手を出すのは
まだスタミナが枠が足りてないんじゃないか?
というのが主な理由です。

そんな中で富山ブリは異色。
1day復活のダンジョンで素材を集めてスキラゲしたのは
こいつとアンケ前のダークレディが例外だ。
まだ完全に元を取れたとは思っていないけど
これからも何かにつけて無理矢理つかっていきたい。
語ることがあるのは画像2枚目くらいまでだな。
リリス、アルラウネ、エンジェルなんかは
太鼓コラボで同時にスキル上げ出来るので楽しかった記憶。
3枚目については
素材を捨てるのもアレなんで食わせてたら
勝手に上がったキャラクターがほとんど。
ダークレディ1号は、進化前から育成したので、
アンケが誕生して、ちょっと勿体なかったかなーと思っている。
ピエドラアンケの副産物として拾ったのを処理しただけなので
不可抗力とも言えるが。
4枚目。
ここで注目すべきはキングりんだろう。
キングりんエンハンスの「3倍」というのは
今になってもこの数字を超える倍率は出てきていない。
つまり実装当時から壊れ性能なんじゃないだろうか。
無課金パズドラーは、積極的に利用したいところ。

俺も回復エンハンスは
そのうち育てたいと思っている。
まったく記憶に無いんだけど
すでに2upしてた。
5枚目。結構どうでもいい領域。
3色ゴーレムがスキルマになっているので
早めに究極させてどこかで使いたいと思っている。
6枚目。
浜姫が出るまでページをめくっただけ
こいつはランクS狙いサタンパで重宝するので
2号まで作るべきだったと少し後悔。
次、アンケが復活したらスキルマの2号を作るつもり。

【これからのスキル上げ方針】
ゼウスはそのうち一気に上げきるし、
ギガグラはイースの究極を待ってから着手するつもり。
(イースの究極については何の情報もないが)

そんなことよりも今悩んでいるが、
ROコラボと、氷の機械龍。
これをどうしたもんかと思いながら、
既にイベントが始まってるのに決められない。

なんでこんなに即決できないのか
自分でも不思議だったが、
とりあえずROコラボの石回収に向かってみると
何となく分かってきた。

ヘルボールのスキル上げは辛すぎて楽しくない。

使い道が怪しいってのも勿論あるんだけど、
進化前からスキル上げするのは、
ちょっと労力が掛かり過ぎじゃないだろうか。

これだったら俺は
機械龍をコンプリートする方がワクワクする。
別に俺は効率厨では無いので、
楽しいと思える事だけやってればええのではないか。

というわけで散々悩んだ結果、
スキルマ機械龍をコンプリートする事にします(^q^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。