2014年6月14日土曜日

ゼウスヴァルカン対策本部

再戦までに、思いついたアイデアをペタペタ張って
いつかノーコンできる日まで続くコーナーです。
ツッコミとアイデアは常に募集してます(^o^)v
バトル7のアルテミスまでは何とか辿りつけているが
その先のウルズ、アレス、ヴァルカンの事は良く分からない(/ω\)

ただ、やや耐久気味の方が良いのかな、という感触があるのは確か。
・リダ・フレにバインド避けと耐久力
・草枠の確保にはイチドラ。
・イシス様用に闇属性を用意(イザナミorダマスカス)。防御枠。

現時点での手駒では割りと納得のパーティーなんだが、
ウルズの残HP45万からの9万ダメージが、どうにもならなそう。
そこは納得のコンテニューするか、
超地獄のノーコンを目指すなら、
それくらい削らんでどうする?という話かも知れない。
あとキティカスコラボはよ。

このコーナーは長くなるね、多分(´゚д゚`)
つづく。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無課金の同志です。ガチャ無し(※)でヴァルカン2コンクリアできたので報告いたします。

リーダー:ぶどうドラゴン
フレンド:究極前の光ルシファー(水ルシだとウルズ戦でバインドされる)
サブ:究極ヘラ、覚醒ヘラ、ヘライース、ピエドラ
※ぶどうは贈り物でゲットしたのですが、
 闇ノエルでも代替可能なので一応ガチャ無しということでご愛嬌
 もうすぐ七夕でまたノエル配布もあると思うので

この降臨は最後のヴァルカンよりも、フェニックス戦とウルズ戦が鬼門ですね。
フェニックスは50%切ったら一気に仕留めないと全回復されて永遠に倒せないし、
ウルズのグラビトンボムは耐久出来ないからです。

フェニックスはギガグラギガグラ明星で突破できても、
ウルズは明星で倒すと次のアレスの先制でやられるのが問題。
魔力貯めからギガグラ→明星→ギガグラ→ギガグラ→素殴りで倒そうとしたところで
削りきれずに1コンテニューしました。
もう1コンテニューはウルズとの殴り合い中にパズルミスで死亡。
アレス以降はギガグラ明星するだけなので合計2コンでクリアという結果でした。

ヴァルカンは確定ドロだし、とりあえず1回だけクリアすればOKな降臨なので
ウルズ戦のグラビトンボムで石数個投げる前提でパーティ組むのもアリだと思います。
また攻略情報みつけたら報告いたします。では
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
耐久で2コンテのクリア報告を頂きました。
大変参考になったので紹介させていただきます。

耐久についてはまだ考えて無かったのですが、
耐久には耐久の辛さがあるのですね。
石消費を抑えて1回クリアで済ませるという意味で
耐久という選択肢は正解だと思います。
七夕のノエルは闇をゲットしたいと思います(・o・)ゞ
(ギガグラのスキル上げもやろうかな・・)

貴重な情報ありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。私はベルゼソニアでノーコンできました。

リーダー:ベルゼブブ(究極前)
フレンド:赤ソニア(ハイパー)
サブ:イース(ハイパー)、究極ヘラ、ドラウンジョーカー(スキルマ)、光リリス(スキルマ)

闇メインなので、バトル1のサイクロプス削りが楽です。また、スキルマ防御態勢のお陰で、アルテミス戦も何とか凌げました。

ウルズ戦は開幕ギガグラ×2からのエンハンス陣で対処します。アレス以降は普通に殴り合えました。

やはりHPと回復の高さとスキルマ防御態勢は欠かせない気がします。体力パならばHPは十分だと思うので、セイレーン辺りで回復と防御態勢を補って、ウルズを倒せるだけの戦力を確保すれば、ノーコンも狙えるのではと思います。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(゚д゚)!これはすごい。
ベルゼブブ*赤ソニアは、
たまに僕も使ってるんですが、
普段使いだと少し火力が足りない感があるので
最近はあんまり使ってませんでした(イザナミ降臨以来かな)。

耐久力が求められるヴァルカン降臨にはマッチしそうですね。
手駒だけは既に揃ってるので
これからゼウスやヘラのスキル上げをするついでに宝玉を集めれば、
ベルゼブブも究極進化して、よりチャンスが出てきますね。
アドバイスありがとうございます。
ぐぬぬぬ・・・。惜しかった。
あと1ターン耐えれば勝機も見えた。
プラスほとんど振ってないから仕方ないか。
究極してないベルゼブブなら、
フリーザで代用した方がプチギガグラ1枚分、得かも知れないが
育てるのが面倒なので、たぶんやらない(ヽ´ω`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。