2014年6月17日火曜日

宝玉アテナパの考察

俺はアテナやベルゼブブをかなり使ってきた方だと思う。
他に代わりが居ないのだから、俺にとって完全にガチパの一員。
趣味パやキャラ愛ではないです。
少しでも石の消費を減らすために本気で考えた結果、
必要だからサタン降臨やイザナミ地獄級で使ってきたわけである。

と、いうわけで
ここに実在したアテナガチ勢が
宝玉アテナパを考えてみたいと思います。
いきなりで、何ですけど
周回パとしては相変わらず駄目ですね。
結局、神タイプの変換がヴァーチェしかいません。
それは変わりません(´・ω・`)

サイクロプスがスキル上げし易くなりましけど
あれは体力タイプです。
一方で、麒麟と組ませる多色パは、確実に強くなりました(`・ω・´)ゞ
スキル上げが辛いので
ヴァルカンとワダツミは現実的には入ってきませんが
神タイプのプチ威嚇が2枚も増えました。
(実際はエキドナとヴァーチェが入るでしょうが)

ビームス熊は神エンハンス。
盾男とF麒麟と合わせると封印耐性が100%になります。
耐性が要らないダンジョンについては
ヘラクレスを入れるのも有りだと思います。

【まとめ】
最近は耐久力が求められるダンジョンが増えているので
HP微増のリーダースキルが役に立つこともあるのかも(?_?)
豪華になったサブの育成は、ちょっと現実的ではないかも知れない((((;゚Д゚))))

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。