2014年6月7日

滅びの機械龍ハダルで「たまドラ」ゲット

今までのたまドラ回収で、闇の機械龍が一番キツかった。
バトル5のキマイラが3ターン出現でラッキーだが、
これは何度もやり直した結果なので
何もラッキーではない(# ゚Д゚)

バトル5までに威嚇を貯めるのも、かなり辛かったが
今回はドロップ配置が盤石なので、威嚇は温存して
薔薇変換だけで倒した。
バトル9は威嚇を使って
次への整地をしながら倒す。
と、思っていたのにイマイチな盤面。
ここからハダルをワンパンしないといけないプレッシャー。
エジプト使いなら燃える盤面かも知れないが、
俺にとっては、ただ辛いだけ( ;∀;)
ものすごーく長考してワンパン。
ふー。疲れたぜ。
機械龍のランクSラインは12万点だっけ?
ベテルギウスをジーク水パで行った時も、
アルデバランはクーフー木パで行った時も、
こんなに辛くはなかった。

旧回復パはHPが低すぎて
雑魚キマイラの攻撃すら受け止められないので
自慢の回復力の意味が無くなってるのが原因だ。

その弱点を補強するために登場したのが
のちのサンダルフォンなのである(伝聞)