2014年6月14日土曜日

アルテミスに敗北して結局ゼウスヴァルカン拝めず(T人T)

バトル7アルテミス
10ターン耐えねば、お邪魔落下が解除されないので
頑張って耐久してみたが、どうにも無理だった。
ここは割りきって1コンテニューする場面なのかも知れないが、
仮にコンテニューで復帰しても、もう1コンテニュー食らいそうな悪寒がする。
どうにも上手く戦えてない感じ。
スタミナ回復で石3個使って何度も挑戦したが
石が尽きたので初回はここで断念。
別パターンも試したが、同様に手応えの無い戦い。
フレンドに体力イシスや、
自リーダーにマーズミズガルズだったら、
バインド耐性があるので、もっと粘りを見せられたのかも知れない。
といっても、ノーコンの可能性は全く見えない。
ただ、俺は納得のコンテニューがしたいんだ(´゚д゚`)
こっから先は次回開催に向けて自分用メモ。
毎度、なにやるべきかガチで忘れるので(^_^;)

バトル1は、とにかくサイクロプスを半分削って、力溜め行動を誘う。
全体攻撃を有効に使う。
バトル2ハリケーンメテオドラゴン
最後まで普通に戦えるので特に注意点なし。

余談なんだが、俺はこいつの攻撃には度肝を抜かれた。
パズドラはドロップ確率の操作をしない(出来ない)システムだと思ってたので。
落下ドロップを操作してくるとは思わなかった。

これが可能になったということは、
回収時期に「回復ドロップの発生をやや絞る」
なんてことがシステム的には出来ちゃうわけだ。
もちろん今のガンホーがそんな事をするとは考えられないし、
今のプロデューサーが居るうちは尚更、心配してない。

だけど、まぁ、余計な疑いを持たれる可能性があるから、
ドロップ色の確率操作については、
実装されることは無いだろうと、(俺が勝手に)思ってただけに
今回のメテボルさんには本当にビックリした。
バトル3ファフニール
HPが低いのでコントロールしやすい相手。
早めに半分削って、火属性に変えたい。
本気攻撃も一応一発は耐えられる。
次が先制・全回復なのでそれも頭に入れておく。
バトル4フェニックス
5回目の行動で3万超えダメージだが、
HP50%以下に削るとリゼレクションを優先的に使ってくる。
仕掛けるタイミングを間違えるとと
このステージで30ターンくらい足止め食らうハメになる。
俺は威嚇3回使った(^q^)
バトル5ジークフリート。
アテナ降臨と同じ行動。
セルフCTWで効率良く削る。
ジークの変換だけは貯めてからステージに侵入したい。
攻撃を仕掛ける時は「あと2」にすること。
バトル6クーフーリン。
アテナ降臨と同じように料理する。
自分の攻撃色の数を把握する。
どうにもならん時は威嚇を使う。

【感想】
村井放送みながら俺も遊んでたので
今のところの何の情報も無しに敗北してきました(^q^)
なので、
まだ あわてるような 時間じゃない
これから次回降臨する頃には
もっと良い攻略方法が出ていることでしょう。
まったく悲観しておりません。

とりあえずは神秘龍でも集めつつ、
ムラコTwitter100万に向けて石を貯め直します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。