2014年7月11日

ベルゼブブ降臨(超地獄)をサンダルフォン*光メタトロンパでノーコンクリア

ベルゼブブ降臨は究極前のゼウスパで
かなり良い勝負してたので
今の究極ゼウスパなら余裕で行けると思うけど
サンダルフォンの方が、よりハマる気がした(・_・)

※サンダルフォン以外スキルマで出発
バトル1
恐怖のケルベロスだったハズだが
HPは13万ぽっちだっけ。
仮に光が3粒なくても、火属性で頑張れそう。
バトル2ティアマット
ここで全てが決まる。
エキドナの威嚇まで溜めきれば
ほとんどミッションクリア。

ここのスキル溜めが
ゼウスパよりもサンダルパの方が楽だと思った。
防御態勢と光メタトロンが居るので。
バトル3アスタロトorアモン
アスタロトはHP75%カットを食らったら威嚇。
バトル4ベリアル
3ターン待ってくれるイケメン。
頭に威嚇を使う。
変換も同時に使う。

変換は再チャージ出来るので
ここで事故は無い。
ある程度削って、
闇属性の状態からサンダルエンハンス2.5倍で仕掛ける。

道中の威嚇ループと、ベルゼブブの削り工程で
どうしてもターンが掛かってしまうが
サンダルフォンのスキルが貯まって丁度良い感じ。
その点でもゼウスパよりしっくりくる。

ラスゴは1発止めが良いのか、
2連発が良いのか、悩ましい部分もあるので
俺はサンダル回復パが良いと思った。
ちょっと残ったけど
削りきって勝利。
また一つ超地獄を落とした。