2014年7月15日

トト&ソティス降臨(地獄級)をノーコンクリア

ニコ生見ながら平行して進めた。
パーティー自体は全然練られてない。

※サンダル以外スキルマ
バトル1番人。
中途半端に削ってしまうとビッグランスが来るので
あまり削らなければ通常攻撃でターンを稼げる。
通常の後は、また3ターン攻撃に戻るので
倒すならそのタイミングだと思う。

ビッグランスが来る残HPラインがまだ分からんけど(・_・)
バトル2グリフォン
地獄なら回復が追いつくので
ギリギリまでスキルために利用する。
バトル3チェイサー
激おこモードが怖かったので
変換を使って倒した。

ここは各色チェイサーがランダムなのだろうか
闇じゃなければ危なかったかも知れない。
バトル4ラー。
回復しながら、最後まで1ずつ削り切った。
なんだか良く分かんない敵である。

99ターンの火落下を仕込むためにラーは配置されたのだろうか?
しかし、それも効果的だったとは思えない。
バトル5イシス。
村井軍団がスキル封印を食らってたので
HPが半分切る前から、威嚇で固めて
回復エンハンスで倒した。

サンダルエンハンスと迷ったが、
キングヒカりんはスキルマなので再チャージが早い。
バトル6 トト&ソティス
スプレッドキャッツからのサンダルエンハンス。
どれくらい削れるだろうか。
頑張れ6コンボ(`・ω・´)
そして2回目のスプレッドキャッツ。
これに再チャージした回復エンハンスを掛ける。
よっしゃ、ノーコンクリア!
それにしてもフレンドのHバステトに頼り切ってるよね(^q^)
初見に近い形でパーティーを組んだけど
終わって見れば、中々良いバランスだった気がする。
BOSSがマイティなので、エキドナを1枚の最低限にしたのはナイスだし
エンハンスを2枚入れたのも効果的に使えた。

フレンドのバステトは
スキルで全体攻撃になるので
BOSSを同時に落とす時に安心感があるし
どうせコンボを重ねないとダメージが通らないので
リーダースキルとの相性も良かった。

毒攻撃も何度も防いでくれていたので
まさに至れり尽くせりであった。
サンキューバッス!!