2014年7月21日

蒼の海賊龍アルビダ(地獄級)をノーコン クリア

蒼の海賊龍アルビダは実はノーコンクリア出来てなかったので
密かにリベンジに燃えている(`・ω・´)
前回はクーフー草バランスで超苦しんでいた。
先制15930ダメージってのは今見ても酷いよね。
道中は適当にスキル溜め。
青ソニアとフルングニルの15ターンを溜めないと花火を打てない。
そのためにスキブは6搭載。
アルビダは何もさせない(・_・)
強化花火で、ちゅどーん。
計算上、削れ切れてると思うけど、
仮に倒せなくても2枚目のアワりん砲があるので大丈夫。
少々の落ちコンがあって一人150万ダメージと出てるので
多分余裕だった。
泡以外のアタッカーが4人いるし。
 スコアはショボイ。
イベントが多いように見えて
意外とすることがない。
歴龍は合体しないし、海賊龍はゼローグ用に1体いればいいべよ。

今週はパズドラWのアップデートまで
アンケ9をちんたら回すだけになりそう。
それにしてもアンケ9のやる気がしない。
そらパンドラのスキル上げなら喜んで回すが、
牧場さんは常にスキル上げ素材のスキル上げ強いられているわけです。

浜姫やダクレなら
ステータスが少々劣っていてもサタパの周回で使えるけど
闇属性の回復タイプは正直、使い道が見えない。
育成も面倒だしあまり頑張る気がおきない。
仮にこのあと何か便利な使い方が発見されたとしても
アンケートダンジョンに選ばれた以上、
定期的に復活するので、そん時に頑張ればいいよね。