2014年7月22日

火曜ダンジョン黄金兵(超地獄級)クリア

そろそろゴーレムを究極進化させたくて
実装以来で黄金兵の周回。
前回はタケミナカタでHPを無理矢理に底上げしてたが
今回は新メンバーにエンジェリオンが入った。


バトル1,2,3はスキル溜めながら
HP25%以下にしないようにして威嚇で仕留める。
正直ここは問題じゃない。
次のバトル3がゼウスパで一番きつい
バトル3
本来ならHPが先制の16879ダメージに届いて無いんだが
ゼウスが光軽減を持っているので耐えられる。
足りてないハズのHPが1000以上残った。

先制を貰ってから威嚇で復旧して
そのまま一気に倒しきらないと通常攻撃でワンパンされてしまう。
ゼウスパは、ここが一番つらい。

エンジェリオンが入ったので
防御態勢で一気にHP満タンに持っていけるので
これは大きい。
バトル4
ここも先制16879に届いて無いんだが
今度はエンジェリオンの闇軽減が効いている。
相手が闇なので、ここは楽。
バトル5の黄金兵に関しては
威嚇、ラスゴ、ラスゴ、威嚇で
充分に削りきれる。
バトル3の光の番人を削り切る作業の方が
はるかにシビアだと感じる。
火曜ダンジョンのガチャなし構成がまた更新された。
光と闇の軽減が2個づつ搭載されてるので
HP補強にそこまでプラス卵を必要しなくなったのが良いね。

先制からの復旧に
エンジェリオンの防御態勢が有ると本当に楽になった。