2014年7月29日火曜日

炎の歴龍Sランククリアと、碧の海賊龍(地獄級)のクリア

3色ダンジョンは苦手というか
パズル力がアレなので、今まで「たまドラ」を回収できていない。
しかし、相手が火属性ならば話は別。
このパーティでランクSが取れないのなら、もう諦める。
それくらい仕上がっている。
デーモンは8コンボでワンパン。
今回はいつになくコンボが繋がる気がする。
行ける時はそんなもんなのかも知れない。
アルラオネは3倍エンハンスを一枚使ってワンパン。
10コンボも出た。
アードベッグも3倍エンハンスからの
8コンボでワンパンできた。
リーダーが変換も兼ねているので運用が楽だった。
10ターンクリアで
パーフェクトレコードと言ってもいい内容。
平均コンボが8.5になったのは俺的には快挙。
大変めずらしいこと。
草の海賊龍は前回も五右衛門で無理矢理クリアしたが
今回も進歩がなく、また五右衛門。
スキブでスキルマ花火を間に合わせる方法に変わったが
相変わらずブサイクな攻略である。
ゼローグの分岐用に1体欲しいだけなので
今回はこれでよしとする。
それにしてもガチャ無しだと
火属性のリーダーが相変わらず貧弱である。
イチゴは耐久よりだし、ウルズは変換が居ない。

ティランの242や、
究極ゴーレムの3倍パはそんなに悪くないが、
3倍パとしては特に強いとも思えないし
サブに入った五右衛門の花火を活かせなくなる。
そもそも、ジークパと比べると、やっぱり微妙である。

火属性の新リーダーとしてヴァルカンが誕生したが
ヴァルカンで行けて、五右衛門で行けないダンジョンって
今のところそんなに無いように思うので
あえてヴァルカンを使う理由を見いだせずにいる。
HP以下リーダーは、闇メタと木孔明の潰しの影響を受けるので
これから先もあんまり期待できないように思う。

何より火属性には
木曜ダンジョン超地獄の攻略を期待しているが
木曜はHP以下リーダーを発動できないので
ヴァルカンは、やっぱりちょっと厳しいのかな、という印象。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。