2014年8月24日日曜日

神域マラソン by ガチャ無し五右衛門パの改善点について

そろそろ、ランク467を目指す旅に出発しようと思い始めてきた。
その前に何か改善点は無いだろうか、
ちょっと考えてみたいというか、自分の考えを整理したい。

現状はこのパーティーで神域を周回してます。
これは割りと誰がやってもこうなるパーティーですよね。

【パーティ作りの大前提は・・】
・ゼウスとカオスデビルドラゴンを落ちコン無し花火で倒せること。
・HPを29401以上に保ち、水デーモンのターン被りに対応。
この2つは大前提だとして

あとは、
・道中をどれだけ楽に突破できるか。
・ティアマットをどれだけ楽に葬れるか。
これに掛かっているわけです。

スキル貯めに関しては全く問題無いです。
スキル貯めのターンを数えるのが面倒だから、
アワりんが点灯するまで余分にスキル貯めてから、
出発する事の方が多いくらいです。
それくらいスキル溜めは余裕です。

泥強枠はベテルギウスを持ってなくても
ウルズで全く問題無かったと思っています。
他には、
タケミナカタを入れるパターンや、
進化前ギガンテス2枚で回復を抑えるパーティーが有ると思いますが、
フレンドの五右衛門が297だと使い心地変わる心配があります。



タケミを入れるアイデアはかなり前からあったんですが
神域を周回するうちに、
結局、今使ってるパーティーで良くね?という気持ちが高まって来たので、
タケミは まだ試してすら居ないという状況ですね(^_^;)

その理由なんですが、
神域マラソンで一番面倒なのはどこか?と問われれば、
それはスキル溜めでもなく、五右衛門の発動でもなく、道中の雑魚でもなく、
ティアマット戦の火ドロップ確保と答えます。
周回に疲れてくると、もう何も考えられなく成りますからね(^q^)

火属性のキャラが4枚いれば、
・火9粒の3コンボ
・火6粒の4コンボ
これでワンパンできるわけです。
(実際はサタンとアワりんのフォローも入るし、
ギガンテスの副属性光も通るので、もっと楽ですが)

火属性を一枚切って3枚にすると
LF五右衛門に加えて、ギガンテスに+99を振った場合でも
火9粒の3コンボは変わりませんが、
火6粒では6コンボが必要になってしまいます。
もちろんここでもサタンとアワりんの追撃は入りますが、
火で確殺できないのは、あまり気持ちの良いものでは無いですね('_')

道中の雑魚については
闇5、水5でもほとんどの雑魚を抜けるので
火が枯れてても、意外と どうにかなっちゃいますね。
(アワりんに攻撃卵を振れば、なお良し)

【結論】
うっかりミスを除いて、このダンジョンで、
一番敗北する可能性が高いのは、
やはりティアマットという事になると思います。
ティアマットを楽に倒すには火属性が4枚あった方が楽。

それは俺の確かな感触なので、
何か別の方法で火属性の火力が上がるまでは、
パーティーの変更は必要無いんじゃないかな(?_?)
現時点では、そんな結論になりました。
このままランク467に向かって出発すると思います。

ご意見あれば募集してます(^o^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。