2014年9月13日土曜日

スタミナ回復速度が2倍になるのか!

パズドラ始まって以来の大改革じゃないですか
1時間にスタミナが12も回復するなんて(゚д゚)!
いつかは来ると思っていたけど
こんなに早いとは思って無かったのでビックリした。

ゼウスやヘラや機械龍が常設になって
24時間でスタミナが288も回復するなら
これから忙しくなる予感(ブログは地味になりそう)。

ランク367で、スタミナ200(回復までに16.67時間)
ランク467で、スタミナ250(回復までに20.83時間)
ランク567で、スタミナ300(回復までに25.00時間)
ランク667で、スタミナ350(回復までに29.17時間)
ランク767で、スタミナ400(回復までに33.33時間)
ランク867で、スタミナ450(回復までに37.50時間)
ランク967で、スタミナ500(回復までに41.67時間)

回復速度2倍ってのは思ったより影響があるな・・。
567ランカーですら25時間で溢れてしまう。
こうなってくると、
放置中にスタミナが溢れるのが嫌だから、、
スタミナ枠を大きくしようと頑張りたい!っていう発想は、
ほとんど意味が無くなってしまったな。
スタミナ枠50up刻みでも、
たった4.17時間ずつしか猶予は伸びないからね。

無課金的にランクの最終目標は
467か567にするか、まだ迷ってるけど、
少なくと467は余裕だわね(^_^)v
昨日はヴァルカンに挑戦してました。
初めてウルズを拝めた日。ありがてぇ。
パズルミスでゲームオーバーになったが、
ここは、もうちょっと頑張れた感じがする。
力溜め行動中にイシス様の最大コンボでなんとか削ることが出来れば
このダンジョンの最大の難所であるウルズ超えを果たせそうなので
そしたらノーコンの可能性も高くなる。

プラスとパズル力が、あと少し足りない・・(^q^)
マーキュリーにも当然挑戦した。
しっかし、これは道中が厳し過ぎる。
最近は火力が足りてない事を痛感している。
エキドナで固めつつ、アワりん砲2枚でブッパというスタイルは
どうにも無理がある。
連戦が続くとスキル切れを起こすのは当たり前だ。
BOXにエジプト神が一体でも居れば・・などと頭がよぎるが、
世の中的には富山ブリやアルラオネでノーコンしてるガチ勢も居るので
俺には、まだまだやるべき事が残っている。
インターネットで見つけたクリア画像を
ぽいぽいフォルダに掘り込んで
後から使えそうなアイデアを吟味している。
まだまだ諦めるのは早い( ・`д・´)
つっても、+ガン振り前提パではあるので、
そこの部分では焦っても仕方がない。

さしあたって、取り組みたいのは
ノアとアテナとベルゼブブですな。
特にノアパにスキルマのイースを入れたら、
耐久力が高くて面白そう。
あみたんはアテナパだけじゃなくて
ノアパに入りそうな気がする(・o・)
スキルLv2スタートで
1up/5投入
2up/5投入
1up/4投入で終わった。
順調に見えて、こいつのスキル上げは第二期である。
第一期の頃は富山ブリがメインだったので記録が無い。
富山ブリがスキルマになる過程で
スキルLvが1しか上がってないので
こいつはアレであることは間違いない^^;
スタミナ回復が2倍になるまでは
何をやっても半端になってしまう気がするので、
太鼓でランクSをとったりしてた
BOSSがオーバーキル過ぎたので
もっとレア度を落としても良かったかも知れない。
あとは、しばらく常設化したダンジョンの石回収を進める。

ゼウス、ヘラのスキル上げに取り掛かる事ができるのは
バージョンアップ後になりそう(*^_^*)