2014年9月9日火曜日

影の龍騎姫(地獄級)をクリア

闇の龍騎姫は他のダンジョンより少し難しいと聞いたので
富山周回の手を止めて、ちょっと試しに行ってみる。
バトル1からスキルは貯め易いよね。
バトル3ブラックバロン
毎ターン攻撃はウザいが
お邪魔と毒を処理しつつ適当にコンボを組めば
何回かに一回は防御6万を突き破って、削れる。
バトル5ワーウルフ
こいつの3倍攻撃だけがこのダンジョンで唯一危険な香り。
バトル6グリプスライダー・フィン
ちくちく削りながら、威嚇を貯めて
半分切ったら固めて倒した。
バトル7ムーラン
移動短縮が解けたら、
3倍エンハンスでワンパン。
威嚇は使わなかった。
他の龍騎姫シリーズと比べて
とくに難しいとは感じなかったね(・o・)
サンダルと白メタは、
2.5倍*3.5倍=8.75倍の倍率なんだけど
属性相性があるので実質17.5倍のダメージ通っているで
スペダン地獄くらいなら、まだまだ余裕を感じます。

これは攻略法の話ではなくて、
超・個人的な遊び方の話なんですけど、
牧場さんは、一つのパーティーに全力を出すことはしません。
そこに拘りを持たないことには拘っています。

なぜなら、1キャラを相棒に決めてしまって、
なんでもかんでも同じパーティーでクリアを目指す遊び方だと、
そのパーティーが潰された時に精神的にガクッと来るからです。
なのでBOXのキャラ達には満遍なく愛情を注ぐようにしています。

育成は大変ですが、
この遊び方だと、ダンジョンの属性に合わせて、
容赦なくパーティーを変更することが可能になり、
常に新鮮な気持ちで遊ぶことが出来きるわけです。
そこが飽きにくさに繋がっているのかも知れません。
育成は大変ですが(2回目)
さて・・高岡周回に帰ろう。
石を使わずにスキル上げが終われば良いな(・ω<)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。