2014年10月17日

サタンの究極は正直、残念だな(´・ω・`)

強さが微増するのは確かで、それは良いことなんだが、
ベルゼブブやアテナの躍進を見てると、若干残念である。

HPが増えると神域を周回するサタンパで
ティアマットやカオスデビルドラゴンの1発を受けられるので
安定感が増すの分かる。
俺もついこないだまで、そこでHPを求めて居たから凄くよく分かる。
だけど安定を求めれば、ガチャ無し編成のゴールは、
やはり五右衛門パになると思うので
その場合、サブに入るサタンの副属性が変わってしまうのは良くない(´・ω・`)

アワりんと合わせて、水の全体攻撃は、
雑魚を抜くのに大変、重宝しているからだ。
これ以上、火属性が増えてもオーバーキルで意味がない。
神域以外に目を向けると、
サタンパで辛いのは、バトル1の門番型を相手にする時だろう。
木曜超地獄や、天極なんかでは、
闇ドロップが無いと詰む、ドロップを12個呼び込めないと詰む。
と、いう状況が意外と多い。
そこがガチャ無しサタンパの隠れた弱点だと認識している。

僕の考えたパズドラを披露する事は大変恥ずかしいけど、
文句ばっか言ってても仕方ないので
自分の考えを述べてこの件を終わる。

・スキブ1個
・もしくは火の列強を2個追加

究極サタンがこれだったら、
楽しかったなーなどと勝手に妄想していた。

スキブに関しては
開幕変換で闇2列を使えたら幸せになる。

火の列強に関しては
サタンパのサブに、ageウルズもいるし、ダーブラもいるし、
赤ソニアを使っている人も居るだろう。、
火の列強を同時に活かす編成なんかも楽しいかも知れない(と妄想していた)。

五右衛門パに入っても、
同じく火の列強で編成出来たかも知れない。
アワりんを外せるパターンが有っても良いかなって思って。
まぁ全部妄想ですが。
妄想はこれくらいにして
現実はヘラ降臨の周回中。
イベントもマンネリの極みで、
アンケートダンジョンも、もはや俺に関係なくなって来ているが
ヘラの周回は楽しい。
むしろ、しばらくイベントなんて無くても良いと思っているくらいだ。
(皮肉じゃなくて割りとマジで)

周回パーティの編成については改善の余地があるが
あえて神域マラソンのパーティーそのままで周回している。
五右衛門パが2個あったら超間違える。
びっくりするぐらい間違える。
ランクアップ調整で神域に行った時に間違えると
精神的ダメージがでかいと感じたので
もう神域と共用で良いや、と思った。
別に難しくも無いし。
いやあ楽しいわ、ヘラのスキル上げ。
イースは究極でスキルが変わってしまのうは、
もう覚悟しているので
無印ヘラからスキル上げてます。

2枚目のギガグラは、
ヘラ2号か、イースにするか、まだ迷っている。