2014年10月21日

機械龍テク5でプラマラ解禁

297の仕上げに星宝をちょっと回す事はあったが、
今まで本格的にプラマラをやった事は無かった。
297よりも普通のレベルマ育成の充実が先だと思っていたからだ。

プラマラに関しては
スタミナ枠が250になったくらいで解禁すれば良いと漠然と考えていたが、
アテナとベルゼブブが大躍進を遂げてしまったので、
そうも言ってられない状況。
なので、ちょっと予定を前倒してプラマラをスタート。

機械龍テク5をチョイスした理由は
もちろんランク上げも期待できるから。
これからもテク5が来るたびに石10個くらい溶かすつもり。
たまの開催が石の消費的にも丁度いいペースかなって。
あと星宝は中々集中して回せないからね(・o・)
どうせ使用スタミナは同じなんだし
ついでに機械龍を全色コンプリートしてみる。

アルデバランとレグルスに関しては使い道が全くない。
体力タイプを持っているフルングニルや、
スキブ4wayのアテナに一体何を勝っているのだろうか(´・ω・`)
残すスキルマは光のレグルスだけ
光相手は得意の闇属性で周回できるのでサクサクだ。
長時間の周回は、
はっきり言ってサタンパよりベルゼブブの方が楽。
雑魚は属性相性で溶けるし、ドロップが枯れても耐えられる。
ボス戦は、どうせ変換でワンパン。
とにかく何も考えなくても良い。

その点、サタンパは毎ターン盤面全消しを意識して、
闇ドロップを呼びこむのが面倒だ。
もはやサタンパの時代は終わった。
残念ではあるが。
つっても育成は最後までやり切ったよね(`・ω・´)
フレンドみなさん、お待たせやで。
ちょっと遅かったか(´・ω・`)
エキドナ、ジークフリート(ヴァンパイア)、五右衛門に続いて
実質4体目のハイパーが完成。
めでたい。
しかし、正直に言うと悩んでいる。
完成したてのHサタンを、
ベルゼブブかアテナに移動させた方が良いのではないか・・。
もうちょっとだけ悩む。

進化素材は在庫が足りているので
面倒だから進化させないのではない。
ほんまやで(´・ω・`)