2014年10月25日

女神降臨(超地獄)を宝玉目当てで周回した

無課金で大変なのは宝玉集め。
その辛さは俺が一番良くわかっている(^_^;)
ベルゼブブパが出来るまで、
サタンで相打ちを強いられていた時期を超えて今がある。

というわけで、
カモがネギを背負ってくる降臨では、
必要な宝玉を、きっちりストックしておきたい。
幸先よくバトル1から草宝玉が出現した。

ビクッ!って、一瞬我が目を疑うよね(゚д゚)
バトル2の仮面ステージを撮り忘れたけど
別にスキルを貯める必要もない。

ゴーレムを普通に削ってれば溜まってしまう。
確率的には3万超えのダメージが出るパターンもあるようだが
12,3回女神降臨を周回して一回もワンパンされなかった。

ゴーレムに2回攻撃を食らって
3回目を貰う前に、だいたい削り倒せる。
バトル4 極悪デーモンコンビ。
ドロップが薄いとワンパンできずに
今でも普通に負けてしまう。
油断のならない相手。それがデーモン。
ここで悪魔エンハンスを使って
BOSSはリリスエンハンスを使う選択肢も有りだろう。

宝玉集めが目的の場合は、
バトル4まで確認できれば負けてしまっても別に問題ない。

バトル5ヴァルキリー
ソニア陣の調子次第だが
普通にやればワンパンできる。
見てこの経験値の少なさ。
宝玉の乱入で7000台に乗ってるけど
普段は6000経験値が普通やで。

こんなんだから、
なおさらデーモンに負けても問題がない。
それくらい旨味のない超地獄だ。

宝玉狙いなら
BOSS撃破より、道中安定の編成が正解だろう。
火1個:ベオーク降臨で3コンテ(ノーコン挑戦のついで)
水1個:ヘラクレス降臨で1スタミナ回復
草1個:女神降臨1スタミナ回復
闇2個:アテナ降臨で2スタミナ回復
光なし

闇ファガンの究極進化には
魔法石コストが7個掛かってます。
昔に比べて道中安定を重視出来るようになったので
たんに宝玉の乱入確率によるところが大きいですね。
さて、ついに完成した闇ファガン。
適当に闇ドラゴンを詰めて見たが、
もう一声って感じだよね。
もう一キャラ追加されれば、実用性がグンと増すと思う。

ただ注意しないといけないのは
HP満タン系である闇ファガンは所詮周回パであるということ。
降臨に行ける可能性は最初から度外視して正解だろう。

あくまで快適に、
例えばコインダンジョンを周回できれば御の字だ。
なので闇ファガンに関しては、
不完全な無課金パーティーでも実運用上は問題ないと思う。