2014年11月15日

趙雲降臨(超地獄級)をノーコン クリア

チャレンジダンジョンLevel9をクリア出来たハエ*ソニパなら
趙雲降臨だって対応できるハズ。
完全に自信になってる(^o^)v

ヘラのスキルレベルが10
ベルゼブブは1
あとはスキルマで出発
バトル1
究極ヘラにスキブが付いたことで
ガチャ無しパでも、開幕にピエデューク変換が使えるようになった。
これが本当に大きい。
ガチャ無し革命と言っても良いレベル。

今までは超地獄級を相手にすると
他色パを使ってるわけでも無いのに
ドロップが無いと開幕・即逝きの運ゲが本当に辛かった。

水の上忍は闇吸収で必ず残るので
全力コンボで左から落とす。
その後はスキル溜め。
バトル2
ここも変換使って全力コンボ。
ワンパンしても良いと思うけど、
左が残ったら、力溜めを利用してスキル溜め。
次に備えたい。
バトル3ドラゴンショウグン
ギリギリまで粘る。

耐えられなくなったら
ソニア陣でドロップリフレッシュ。

99%カットと毒変換が何度も交互に来たが、
wiki情報によると連続攻撃もあるらしい。
そうなったら負けてたかも。

降臨初日なので正確なことは分からない。
どうせスキル貯め直すんだから
ソニア陣よりターンが短いベルゼブブとワルりんも使っちゃう。
バトル4新龍

最後まで普通に削って勝てた。
特に罠を感じない。
バトル5 ミニ孔明
HP30%手前からピエとデューク変換だけで倒す。
ここが、このダンジョンで一番気を使う場面か。
バトル6 BOSS趙雲
HP400万だけど、ほぼ勝ち確。

ギガグラからの悪魔エンハンス、ソニア陣with泥強。
思いっきりコンボミスって、ちょっと残ったけど
属性が光に変わってるし
趙雲の初手はコンボ吸収の詠唱なので
余裕で削りきれる。
ハエソニパが強いのか
運営が最近、降臨を少し優しく作ってるのか
正直よく分からなくなってきているが、

牧場さんの気持ちとしては、
ピクル戦の愚地克己のような状態です。
正拳突きが音速を超えて、才能が開化したのです(`・ω・´)
それがハエソニパの完成。