2014年11月16日日曜日

ダークサイドのスキル上げ途中経過

あと2上げ・・(;゚∀゚)=3
期間中には何とか終わりそうだ。

今日はドロップ2倍超級に
はじめて魔法石を2個使いました。
ヤル気がみなぎっていた最初の頃は10連勝スタートで始まったので
これはアテナパで楽勝だな、と思っていたが
段々と飽きてくると事故が増え始め、
5連敗を喫した時には、ちょっと考えようと思いました。

そもそもDCコミックスは、そんなに簡単では無かった。
認識を改めようと思いました。
ガチャ無し的にはアテナパがたまたまハマってクリア出来ているが
これは本来、難しいダンジョンなんだゾ、と。

具体的に、どこが難しいかというと、
中ボスのナッパみたいな奴が5コンボ以下吸収で
これが危険なのは分かるんだが
実際はBOSS戦にも求められるコンボは同じなのよね。
熊エンハンスの一撃でミスると負けてしまうのだから、
それはコンボ以下吸収と同じだよねっていう。

集中力が落ちてくると、そら事故が増えるのは当然だった。
というわけで超級2倍に魔法石を2個使ってみました。
赤丸はすでにスキルマになっている。

BOSSだけが確定ドロップじゃなかった。
平時にドロップ40%で、2倍時には80%じゃないだろうか。
超級だと1回多く潜れるので
そんなに損をした気分にはならなかった。
悪の天才が
リアルガチの天才で困る(´・ω・`)
すでにスキルマ2体目。

体力タイプってところが大変使い辛いが
最新のスキルなので
いつかどこかで俺を助けてくれる気がする。
ただ1体で充分だろ・・・常識的に考えて。
ドゥームズデイもスキルマ2体目。

お邪魔と闇が無くてもスキルが発動することを確認したので
ギガグラ耐久パに入るんじゃね?と一瞬期待したが、
最近はヘラのスキルマが簡単に作れる時代なので
実際は使わないよね(´・ω・`)

じゃあ低レア耐久?
そんなニッチな需要があるのか俺でも分からない。

ただ悪の天才とコイツだけは、
雑魚キャラなのにステータスがちゃんと伸びるので
普通にどっかで毒処理班としてお呼びが掛かると思う。
ただ1体で充分だろ・・・常識的に考えて。
バンシーは惜しいなぁ(´・ω・`)

ステータスがまともなら
究極進化を控えたイースパに期待できた。
スキルが最新なのは、やっぱイカスよね。
ハーレクインにも一瞬、期待した。
age ageウルズパの変換要員に使えるんでは無いのかと。

しかしステータスがksなのがいただけない。
まぁ、どっちみち火悪魔の層は薄いので、
ハーレクインが増えたくらいじゃ、どうにもならないのよね。
火の上忍もステータスがksだし。

ギガンテスが覆面して
悪役レスラーみたいに乱入してくんねぇかな(´・ω・`)

【まとめ】
最新スキルのスキルマが収穫できてハッピー。
妙な満足感がある。

でも、この出会いはダークサイドのおかげ。
ダークサイドが優秀じゃ無かったら、
いくら雑魚が良いスキルを持っていても、
聖闘士星矢やビックリマンと同じように周回はしていない。