2014年11月23日

【超絶メタドラ降臨】究極アテナの貫通力を計算した【俺用メモ】

今日はデブメタが降臨するらしい。
スキルを貯められるダンジョンなのか分からないが
念のためアテナの火力を計算しておく。
アテナの貫通力を把握することは無駄ではない。

・デブメタのHPは44456、防御力は150万と仮定する。
・攻撃力はフレンドのHアテナ2596で計算する(他力本願)

熊エンハ1.5倍を掛け、闇属性2倍だと、
光4*光4*光4*他*他(計5コンボ)で146万 
光4*光4*光4*他*他*他(計6コンボ)で165万 
光の泥強覚醒を持っているキャラを
サブに入れてみる。
ヴァルキーやゼウスやサンダル、ソティス、サンダルフォンと
ガチャ無しでも意外に豊富にいた。

チーム泥強覚醒2で計算。
光4*光4*光4*他(計4コンボ)で158万と出ました。

必要コンボ数が楽になるので
アテナパのサブに自然に入るヴァーチェやヴァルキリーは有用だ。
こないだ実装された趙雲降臨でドロップするミニ孔明。
防御半減かつ攻撃タイプ2倍なので
今思えばデブメタ対策のために配布された意図を感じる。
パズドラ運営のこういう所は上手いよね。
攻撃タイプエンハ2倍で計算

光4*光4*光4(計3コンボ)で146万
光4*光4*光4*他(計4コンボ)で171万 

孔明inパだと
光ドロップが11粒しか無くても行けそうだ。
光4*光4*光3*他*他(計5コンボ)でも152万 
光4*光4*光3*他*他*他(計6コンボ)で171万 
泥強覚醒を2個入れてみる。
光4*光4*光4(計3コンボ)で158万

光ドロップが11粒だと
光4*光4*光3*他(計4コンボ)で144万
 光4*光4*光3*他*他(計5コンボ)で164万




というわけで、ざっくり計算してみました。
実際のところ、このパーティーで行くかは不明だし
ひょっとして麒麟等・他色リーダーの力を借りるかも知れないので
実際のところ役に立たない計算かも知れないが
アテナの貫通力をざっくり把握することは有意義だと思う。

数字に関しては
正確性にあまり自信がないので
思いっきり間違ってたら教えてくださいm(_ _)m



※超絶メタドラ降臨をクリア