2014年11月25日

ベルゼブブ297到達記念: リニューアル「イザナミ降臨(超地獄級)」をノーコン撃破

あと5個((;´Д`)ハァハァ

封印4Fと、常設ハダルを
ハイブリッドで周回してました。
基本、ハダルを回して、ティアマットのスキル上げをしつつ、
ランクが無駄に上がっちゃいそうな時期になると、
封印で経験値を抑える。
そんな感じでした。
ベルゼブブとアテナのような破格のガチャ無しリーダーが
同時期に誕生することは今まで無かったので
297の建造を急かされるという状況は初めてで
正直、面食らっている。
まぁ嬉しい悲鳴っつうことで頑張る(^^ゞ
2体を297に仕上げろ!という状況に
無限地獄を感じていたが
一体終わると、急に気持ちが楽になった。
もうひと頑張りできそうだ。
リニューアルされて
光と闇のイザナミが出てくるようになったイザナミ降臨。

難易度的にはどうなんだろう(?_?)
変わって無いのかな
俺の勝利にケチは付かないのだろうか(?_?)

イザナミ自体は因縁の相手。
ベルゼブブと赤ソニアが究極進化する前から戦ってきた。
イザナミを超えて俺は次のステージへ行くのだ(`・ω・´)
バトル1
ヘラがスキブを持ったおかげで
ロードピエ変換が開幕から間に合うようになった革命。
1ターン掛けて闇攻撃を拭っても余裕。

念のため1体残してスキル溜めを回収した。
バトル2神龍。
半分手前の光属性で止まって、
丁度いい感じ。
ここから余裕で落とせる。
バトル3ヨミ
今度は削りが足りなかった。
光に変えてれば、もっと楽だったね。
半分手前からヘルズチャージだけで倒した。
バトル4カグツチ
どうせ次のスキル封印は受け入れるつもりなので
ロード、ピエ、ハエのスキルは使っちゃって問題ない。
バトル5光イザナミ
柔らかすぎるので削りすぎて失敗した(><;)
封印があと5ターンも残っている。
封印を残したままバトル6闇イザナミに突入。

ボロボロの状態に見えるが
牧場さんの目は死んでない。
封印さえ解ければ倒せる自信がある。
よっしゃ
封印が明けた。
ギガグラからのスキル解放。

何度もやっているので感覚的に分かって来たが、
赤ソニア陣の泥強3倍エンハンスなら、
300万ダメージ(属性相性なし)くらいなら充分に出てる模様。

究極ヘラのギガグラ削りも大きい。
景気の動向はタクシーの運ちゃんに聞けば分かるように
パズドラのインフレは俺に聞け(`・ω・´)

10ヶ月前、
地獄級でイザナミと死闘を演じたハエソニパが
超地獄をボコボコにしたのである。