2014年11月25日火曜日

第1回リセマラ選択会議

今リセマラするなら、どれが良いですかと質問をもらいました。
コメント欄への返信では長くなるので
こっちで回答したいと思います。
結論からいきます。
「ラー、ハトホル、光カーリー、麒麟」です。
ガチャ無し編成でも、それなりに形になるのは、
結局、色合わせリーダーです。
さらに色合わせリーダーはガチャを回さないと
今のところ手に入りません(富山ブリしか居ない)
これが決定的な理由です。
呂布や赤ソニアは、
パズドラ界の大谷と藤浪といった感じです。
リーダーでよし!サブでよし!なので
依然としてリセマラ最有力候補です。

だけど・・牧場さん・・正直に言って・・
色合わせリーダーへの憧れを・・・・隠せないっ!!(><;)
ガチャを回さないと、どうやっても手に入らないのが悔しいです!
それはもう認めちゃう!
富山ブリでは物足りない!
サブをアンケでスキル上げ出来るパンドラも有りですが
サブを全てガチャで引き当てる前提に
少々、無理を感じます。

どうせ半端になるなら
ティアマットで良くね?的な気持ちにもなります(´・ω・`)
新エジプトも誕生して色合わせリーダーも増えて来ましたが
現状だと、やはり光か闇属性が無難では無いでしょうか。
光と闇の強さは甲乙つけがたいですが、
パズドラのBOSSは闇属性が多い傾向を感じるので
ここは光を選びたいと思います。
というわけで、
「ラー、ハトホル、光カーリー、麒麟」です。
この中で順番を付けるのは難しいですが
書いた順番で欲しいです。

最近はハエ*ソニのガチャ無し編成でも
旧降臨なら超地獄だってクリア出来て当たり前の時代になりました。
それならば、今から始めるなら絶地獄まで視野に入れたいです。
絶地獄のノーコンを目指すからには、
ラーで49倍くらい出せないでどうする!と考えて、
火力のラーを採用します。

次点でハトホル。
LSの発動条件が緩いのと、
HPに補正が掛かるトレンドに乗っているのが大きい。

カーリーはスキルの差で麒麟より上にしました。
勝負どころでドロップが枯れないのは信用できます。
おまけで趣味パの話をしていいですか
趣味に走っていいのなら、
火の時女神ウルドでリセマラ始めたいです。
時女神って要はソニアの親戚みたいなもんじゃないですか
スキルも陣だし。

これから流行る(かも知れない)リーダーで始めると
愛着が湧いて楽しそうだと思いました。
序盤から攻撃要員にエキドナ、回復枠にセイレーンが使えて
ジークやギガンテスも自然に使えるのも良いです。

もちろん、
現時点ではハエソニパと比較できるレベルに無いと思います。
ウルドで、どこの降臨行けるんだよ?と、問い詰められたら、
そらもう、黙って下を向きます(´・ω・`)

でも一応フェス限なので
それなりにサポートはされるという信頼感もあるので
パーティーが育った頃にどうなっているか、
楽しみじゃないですか。
ズコーになる可能性も有りますが。

【最後に】
オンラインでアップデートされるゲームなので
ゆるやかにインフレが進むのは当然です。
リセマラで引いた「さいつよ」キャラ一本で、
ずっと遊べるのを期待するのは辞めた方が良いと思います。
未来については何も保証されていません。

あくまで実装済みの旧ダンジョンをどれだけ遊べるか?
そこだけを重視してリセマラを始めた方が良いと思います。
その初心さえ忘れなければ、
この先、パズドラがどうなっても大丈夫です(^o^)v

7 件のコメント:

  1. わざわざ記事まで作成してくださってありがとうございます!
    とても参考になりました!
    サクヤで始めたのでラーかハトホルで始めたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. 参考になれば幸いです。
      ガチャ自体を回したことが無いので
      確率に対してやたら弱気になっている感はありますが(^_^;)

      削除
  2. ソティス「…あのー」

    返信削除
    返信
    1. そぉいっ!(わすれてました)
      えぇいっ!(すいません)

      削除
  3. ぐぬぬ・・・

    返信削除
    返信
    1. 信仰(しんこう、英語 faith)とは、
      神や仏などを信じること。また、ある宗教を信じて、その教えをよりどころとすること。[1]
      人やものごとを信用・信頼すること。[2]
      証拠抜きで確信を持つこと[3]。またそれらを信じることを正当化する要因[4]。
      信仰のことを仏教においては「信心(しんじん)」と呼ぶことが一般的である。「信仰」と書いて古くは「しんごう」と読んでいたこともある[5]。
      また比喩的な用法として、何らかの対象を絶対のものと信じて、疑わないこと[6]を指すこともある。


      Wikipediaより

      削除
  4. 31バステトも無課金色合わせリーダーでは?
    メイメイの劣化ですが

    返信削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。