2014年11月9日

パズドラZコラボ(Z級)をクリア

存在を忘れていたZコラボ。
このたび、やっとレア度制限が緩和されて
多少マトモなダンジョンになったらしい。

以前のZコラボはレア制限が厳しい上に
ボスの属性がランダムで、
3原色パで挑むと苦手属性が出現すると詰むという趣だった。

レア制限が有るのに光か闇しか使えないのかよ!っていう
それはそれは駄目なダンジョンだった。

ボスがランダムなのは変わってないけど。

※全員スキルマで出発
レア度が6になったことで
かなり難易度が優しくなったらしいが
ガチャなし的には、これ!っていうリーダーが居ないのは変わらない。
3倍エンハンスを連れて行けるのは、
デュークか、エンジェルか、エンシェントくらしか居ないのよね

結局、ソニアとの相性の良さでダーブラを採用した。
ダーブラ追悼記念である。

バトル1から必死のスキル溜め。
半端に雑魚を残すとワンパンされてしまう
火加減が難しい。
バトル3はデュークの変換だけで
ワンパン出来てしまった。
リリスを温存できてよかった。
バトル5は火属性が出たが
ドロップ運が良くて
最後までスキルを全く使わずに削りきれてしまった。
バトル6 裏ニライカナイ
多少苦手な属性が出たので
クリアした実感が湧いてよい。

デュークピエ変換にリリスエンハンス。
 ソニア陣からの悪魔エンハンスで追撃

難攻不落だったZコラボを落とした。

カラードラゴンのスキル上げは、
サクサク周回出来るものならばスキラゲしたいけど、
ダーブラがリーダーでは、ちょっと物足ないかも。

ティアマット*パンドラパが現実的に一番強そうな気がする。
ティアマットがまだ育っていない(・_・)